« 雑記 20100717 | トップページ | 雑記 20100719 »

2010年7月18日 (日)

ファミ通キャラクターズDXのイベントに行く

行きました。

公開収録 ファミ通キャラクターズDX Presents ~ボクらのTVゲームPart6/『アマガミ』大好き声優集合!~
日時:2010.07.18 15:00~17:50
場所:イベントスペースWinPa(ウィンパ)
出演:鈴村健一、下田麻美、寺島拓篤、新谷良子

入場。自分の席は最前の中央でした。運を使い果たしたか・・・。出席率は80%くらい。私の隣の席も空席でした。もったいない・・・。
イベント前に、うーさんらしき人が出てきて諸注意。
イベント開始。鈴村さんとあさぽん登場。あさぽんかわいい。タイトルコールの練習。
ラジオの公録開始。今回の収録は、8月の放送分の4回分です。
寺島さんとりょーこちゃん登場。りょーこちゃんかわいい。1週目と2週目の収録では、アマガミを知らない鈴村さんとあさぽんのために、寺島さんとりょーこちゃんがアマガミのプレゼン。アマガミの魅力を語る。寺島さんは終始テンションが高い。鈴村さんとあさぽんもアマガミのスゴさを理解した様子。1週目と2週目は変わった順番で収録。こういう収録って、良くあるのかな?
続けて3週目の事前に募集していたメールの紹介。ベストイベントは?、アマガミといえば?など。
10分間の休憩の後、4本目の収録。4本目は募集していた「アマガミ」の法則。
ここで、公録は終了。イベントだけのミニコーナーのゲームバトル。ファミ通チームとアマガミチームの対抗戦。1戦目は、鈴村さんVS寺島さんでストリートファイターⅣ対決。2戦目は、あさぽんVSりょーこちゃんでマリオカートWii対決。3戦目は、鈴村さん&あさぽんVS寺島さん&りょーこちゃんでWiiスポーツのテニスのダブルス対決。どの勝負も接戦でそれぞれ見せ場があり、よい勝負でした。優勝チームには賞品として、スライムスピーカー、横井軍平氏の本が与えられました。
最後に挨拶して、終了。

予想していたよりも長時間のイベントでしたが、終始笑いっぱなしで、楽しいイベントでした。アマガミを知らない人がアマガミを知ったときの反応って、面白いものですね・・・。

テニス対決のときは、画面をあまり見ず、ついついあさぽんとりょーこちゃんの動きを見てしまいました・・・。

|

« 雑記 20100717 | トップページ | 雑記 20100719 »

イベント」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

どうもお疲れ様でしたw
予想していたよりかなり長かったですね。
アマガミやっていないのが申し訳ないくらいの内容で、濃かったですね( ^ω^ )


あー隣の席いないなら座りたかったーw

投稿: ソード | 2010年7月19日 (月) 14時45分

>ソードさん
アマガミやってないのですか!!
やってください!!
変態紳士なイベントが盛りだくさんですよ。

席は、隣の席&反対側の隣の隣の席、さらにその隣の席も空いてました・・・。

投稿: onimaro | 2010年7月19日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑記 20100717 | トップページ | 雑記 20100719 »