« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

雑記 20100731

大塚で「松来未祐・阿澄佳奈~はりきり☆ラビリンス~」の発売記念イベント一回目。座席は抽選。C列の真ん中。14:00開始。イベントはメイキング上映、松来さん、阿澄さん登場。ふたりともかわいいのう。DVDに関するトーク、事前に集めたお客さんのアンケートに回答、プレゼントジャンケン(クリアファイル×3、銀のトレイ×1、プラスチックのおぼん×1)、33歳祭りとLISPの告知。15:13終了。
イベント後、2回目の抽選。A列の右のほう。わーい。
池袋に移動、DSiLLのイエロー購入。
再び大塚。16:30開始。DVDに関するトーク、事前に集めたお客さんのアンケートに回答、プレゼントジャンケン、宝探しの賞品のあすみんのアーシャがプリントされたケーキ贈呈、写真撮影、告知。17:20終了。
イベント終了後、移動して某集会に参加。皆さんお変わりないようでした。

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

雑記 20100730

メタルマックス3進捗、車2、賞金首1。犬を仲間にしました。
P☆RのFC会報着。バスツアーvol.3のお知らせ。開催日は10/3。英梨ちゃんのWRSのイベントと被ったよ。
「ふぁみりすぷ」に登録。この勢いだとイベントは抽選ですな。
Live 5pb. 2010に申し込む。JCB HALLなので、当選率は高いと思うが。
明日は、はりきり☆ラビリンスのイベント。1回目、2回目に参加。イベント終了後は用事があるのですぐにいなくなります。

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

雑記 20100729

メタルマックス3プレイ中。メカニックとソルジャーを仲間に加え、そしてエンディングに達しました。現在の進捗、車0、賞金首1。

| | コメント (0)

メタルマックス3

到着しました。

201007293

これで、デスクルスまで行かなくても、思う存分ドラム缶が押せます。
現在の進捗、車1、賞金首1。

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

雑記 20100727

LISPか・・・。アスミン、断れなかったのかねえ・・・。LISPの寿命は1年と見た。

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

雑記 20100726

スクデッド#04 視聴。Aパートが総集編って・・・。予定通り?それともスケジュールやばい?

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

雑記 20100723

Fallout3はメインシナリオを一時中断し、ウェイストランド中に出現したエンクレイブ兵士のキャンプをかたっぱしから襲撃中。遠距離からヘビーインシネーターで焼き殺したり、背後からスニーキングで近寄ってシシケバブで切り殺したり、一緒に連れているデスクローの制御ユニットを破壊して狂わせて襲わせたり・・・。全滅させた後は、食してから、身包みを剥いでどんな死に顔なのか確認し、ボックスをあさり、ベルチバードがあればコンバットショットガンで撃ち爆破する。ヒドイですな・・・。でもウェイストランドはそういう場所だから仕方ない。
あと、SM・オーバーロードは武器を最初に破壊することで、だいぶ楽に始末できるようになりました。

アマガミ#04 視聴。エンディングまで原作どおりでした。これは今後も期待できるな・・・。

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

2010.07-09 アニメ視聴リスト

今期視聴するアニメ&特撮をまとめてみました。

続きを読む "2010.07-09 アニメ視聴リスト"

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

雑記 20100719

Fallout3のメインシナリオを進める。父&Drリー&その他の科学者と一緒に浄化プラントへ。プラントで父の手伝いをしている間に、エンクレイブの部隊が強襲。オータム大佐が父を脅す。大佐が科学者の女性を射殺。父は緊急用のスイッチを押し、父&大佐&その部下は大量の放射能を被爆して即死。Drリーと生き残りの科学者を連れてプラントを脱出。途中で遭遇したエンクレイブの兵士を倒す。そして、要塞へ。要塞入場。エルダー・リオンズに会ったり、センチネル・リオンズと再会したり。パラディン・ガニーにパワーアーマー着用のPerksを教えてもらう。その後、GECKのあるVault 87へ行くためリトル・ランプライトを目指す。途中でレイダーとMS、MSとエンクレイブの小競り合いに遭遇。生き残りを鏖にする。エンクレイブは重火器装備で厄介ですな。リトル・ランプライト着。リトル・ランプライトは子供だけの町。マクレディ市長に町へ入るのを断られる。信用を得るために、パラダイスフォールズの奴隷商人に捕まった子供を助ける約束をする。
喜多村英梨の超ラジ視聴。とくにネタも無く、メール送れませんでした。
USTREAMでazusaさんのライブを視聴。画はわりとコマ落ちしました。音は大丈夫でした。何が原因なのでしょう?PCのスペック?回線?サーバー?視聴人数は2000人超えてました。azusaさんいいですな。CD買うよ。
星空ひなたぼっこ視聴。北海道か・・・。ゆかりんライブで1回行きましたが、おいしいものを食べなかったし、観光もまったくしなかったな・・・。

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

ファミ通キャラクターズDXのイベントに行く

行きました。

続きを読む "ファミ通キャラクターズDXのイベントに行く"

| | コメント (2)

2010年7月17日 (土)

雑記 20100717

アキバではりきりラビリンスを回収。ディファ有明へ移動。
ミルキィホームズ1stライブ参加。
三森さんと社長の前説→ミルキィ歌→ゲームのトーク→りょーこちゃんとみゆきちゃんのVTRコメント→南条さん登場→シークレットゲストの明坂さん登場→アニメのトーク→ミルキィメンバーひとりずつ歌→三森さんと南条さんで歌→飛蘭さん歌→ミルキィ歌→アニサマ出演発表→アンコール。大体こんな感じでした。
三森さん可愛いですな。ちょっと興味が湧いてきました。
帰宅して、はりきりラビリンスを視聴。これは良いDVD。見てると何だか恥ずかしくなりますな・・・。
あと、毎回書いてますが、アスミン大きいすな。
明日は、ファミ通キャラクターズDX公開録音に行きます。

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

雑記 20100716

英梨ちゃんのWRSイベント入手してきました。ゆかりん福岡とかぶってました。危なかった・・・。
明日はミルキィに行きます。ただの警戒です。

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

雑記 20100715

ゆかりんのライブ、先行申し込みをしました。
横浜1日目、2日目、東京の3箇所です。

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

メモオフ×コープス 合同イベントに行く

行きました。

続きを読む "メモオフ×コープス 合同イベントに行く"

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

登風17に行く

久しぶりに、前田さんのイベントに行きました。

続きを読む "登風17に行く"

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

雑記 20100708

「オーディション」読了。ハットピンって便利すな。

ファミ通キャラクターズDX公開録音当選しました。最近、運があがってきたかも・・・。

あまり乗り気ではありませんが、ABイベント申し込みました。

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

雑記 20100706

メモリー&コープス合同イベント当選メール来ました。

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

CROSS×OVER 新谷良子トークショー in SFC に行く

行きました。

続きを読む "CROSS×OVER 新谷良子トークショー in SFC に行く"

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

雑記 20100702

アマガミSS、第1話視聴。絵も動きも展開も素晴らしいです。原作のゲームに忠実で、良いシーンを選んで構成されていてます。ゲームをやったのは1年以上前なので、だいぶ懐かしい。あのシーンやこのシーンがアニメで再現されると思うと楽しみですな。

TBSダメでした。どうしよう・・・。

「はじめての夜 二度目の夜 最後の夜」読了。他作品と比べ、上品です。私には「愛と幻想の~」とか「昭和歌謡」とかの方が合っているように思う。

明日は、慶応大学藤沢キャンパス。久々にりょーこちゃんを生で見れます。3ヶ月ぶりかな。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »