« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

雑記 20100831

職場で使用している自分のPCのOSが7になりました。エアロにしていますが、思っていたより重くないです。おそらくそのうち飽きて、クラシックにします。

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

雑記 20100830

HSODの9話視聴。原作とストーリーの順番が入れ替わってました。毒島さんメイン回。毒島さんが使う日本刀の切れ味が原作より悪い。まあ、仕方ないです。あと、名セリフの「濡れる」がみゆきちゃんの声で聴けてよかったです。このままだと、高城家でシリーズ終了かな。それともオリジナルの展開があるのだろうか

メガミマガジン10月号購入。英梨ちゃんのピンナップとグラビア良いです。大人です。

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

雑記 20100827

今週は、仕事暇だったなあ・・・。
アマガミSS 9話視聴。今回の紗江編は原作と違い、夏から開始。譲治さんのナレーションつき。原作のシリアイやナカヨシルートのイベントが組み込まれてました。橘さんが強気で、なかなか良い感じです。ソエンルートのミルクフォーチュンとか見たいところだが、さすがに無理かな・・・。
あと、「アマガミ -Various Artists- 4」と「アマガミLove goes on! 1」と購入。Various Artistsはあいかわらずです。
明日は、アニサマ2010 1日目。たぶん、ぼーっと見てます。

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

雑記 20100826

「イン ザ・ミソスープ」を読了。フランク、良いね。近寄りたくは無いですが。

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

雑記 20100824

密林からワルプルギス1とひだまり×☆☆☆6着。
ひだまりのコメンタリーは、りょーこちゃんとアスミンと原田ちゃん。原田ちゃんがいつごろからああなってしまったのかがわかったりしました。
ワルプルギスは面白いのですが短すぎですね・・・。

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

アマガミSSマンスリーイベント 棚町薫編に行く

行きました。

始まりの挨拶→プレイバック1→SS判定→プレイバック2→生アフレコ→ライブ→情報→終わりの挨拶。
前野さんは甚平、佐藤さんと門脇さんは浴衣で登場。
プレイバック2ではテレビでは放送できなかった、第8話のエンディングも上映。二人乗りがまずかった様子。
あと、上崎裡沙編もアニメ化発表。OPで普通に歩いていたので、何らかの形で出演するとは思っていましたが、ちゃんとヒロインとして話が作られるとは楽しみですな。そして、どういうラストになるのだろう・・・。

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

雑記 20100821

「全弾打ちつくし外交」 10/22(金)を申し込みました。

メタルマックス3 クリアしました。出現していた賞金首も全て斃しました。プレイ時間は64時間です。面白かったです。確かに正統なシリーズ作品でした。まだクリアしてないクエストと新規賞金首は、しばらくしてから行ないます。2週目はプレイするかは未定。フォールアウトもやらなければ。ベガスもでることだし。

アマガミSS 4話視聴。薫編はまともでした。ゲームに比べるといろいろと端折られてますが良かったですな。
明日はアマガミマンスリーイベントに行きます。

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

雑記 20100820

たまゆら来ないよ・・・。無料イベントはダメだな。

メタルマックス3の進捗は車12、賞金首22。プレイ時間は59時間です。ネツィブ・メラハ攻略中。

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

雑記 20100819

ゆかりんのライブ 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*の抽選結果のお知らせハガキが着。申し込んだ神奈川×2と東京、当選しました。

メタルマックス3の進捗は車12、賞金首19。プレイ時間は56時間です。マスドライバーの準備が完了。

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

雑記 20100818

メタルマックス3の進捗は車12、賞金首17。プレイ時間は52時間です。
12 ディノヒウス を入手。タカガキと命名。戦車が全て揃いました。

「共生虫」を読了。希望に満ち溢れたウエハラさんは輝いていてかっこいいです。

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

雑記 20100817

メタルマックス3の進捗は車11、賞金首17。プレイ時間は50時間です。閃光迎撃神話を入手しました。
8/1以降に入手した戦車の名前は次のように命名。06 スカウター → マツキ、07 バイオタンク → ナカハラ、09 サイファイ → サトウ、10 ソイヤウォーカー → イグチ、11 ラスプーチン → ハラダ。

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

雑記 20100815

C78 3日目。
声優さんの本を物色。朋先生の本も入手。柚姉のブースは混んでいたのでパス。
マリンエンタテイメントで英梨ちゃんのペーパーお渡し会参加。お誕生日プレゼントを渡す。
フレーミングサマー2回目のイベントを立ち見。おわり。

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

雑記 20100814

C78 2日目。
お昼に行って、絶望関連の本を購入して帰還。
駅前でたまゆらのラッピングバスを目撃。後方の窓が空いており、誰か二人が手を振ってました。ギブさんかな・・・。

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

雑記 20100813

今日はC78 1日目。
少し遅めに出発。京浜東北線、人身事故で運休中。テンション下がった・・・。
かなり時間をロスしてビッグサイト着。
入場。東から。声優島へ。毎年行くサークルが今年は参加しておらず残念なり。ゆかりん関連の本を少しだけ物色。
企業へ。まず、マリン、英梨ちゃんの特典お渡し会参加券入手。全部捌けると良いですね・・・。次にさよなら絶望放送。列の長さはそれほどではないが、売り子さんが少なくなかなか進まない。1時間ほど並んでやっと買えました。購入したのは不安ブックとDJCD、おみくじを二回引きキバッチブロマイド・・・。A&Gは混んでるのでパス。そして、セツナプロジェクトへ、三人娘の50物語セットと雑学シリーズのセットを購入。予定が全て完了し、脱出しようとしたところ、同志に偶然遭遇。フレミングサマーの抽選の惨状を教えてもらう。恐ろしい・・・。
ほぼ予定通りの行動ができました。明日は、気が向いたら行こうかな。

続きを読む "雑記 20100813"

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

雑記 20100812

C78のチェック。
明日の予定は、一般は声優さんの本、企業はセツナプロジェクトと絶望放送、あとはいろいろ配布物。マリンは余裕があったら・・・。

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

足利ひめたま製作委員会

あっしの地元にも萌えキャラが誕生したぜ!わーい!

http://www.himetama.jp/

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

雑記 20100808

TBSアニメフェスタ2010 2日目。今日も疲れました。
アマガミSS、ひだまり、良かったです。

| | コメント (0)

声グラ 2010年 9月号

・ゆかりん
巻頭大特集 7p、おしゃべりtea time#30 1p、グランプリ☆バックステージ 1/2p、特別付録 オリジナル下敷き
・りょーこちゃん
ももやまばなし 最終回
・英梨ちゃん
新ユニット「ARTERT VEIN」インタビュー 2p

ゆかりんのニューアルバム「シトロンの雨」の広告あり。
麻衣ちゃん、美佳子さん、麻里奈さん、ゆうちゃん、ゆいにゃん、三重野さんの連載など、長期の連載が多数終了。次号は大リニューアル。

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

雑記 20100807

アマガミSSの2回目のイベントの発売日。苦戦でしたが買えました。後ろのほうの席です・・・。
TBSアニメフェスタ2010 1日目。7時間、座っていただけですが、とても疲れました。アマガミ、りょーこちゃんのお菓子模様のワンピース、スカート丈が短かったです。椅子に座るときにハンカチで隠していたのが良かったです。トークはまったりしてました。ひだまり、りょーこちゃん青い服でメガネ。3期のOP、特別編上映、イベント開催のお知らせ、2期のOP、1期のOP。ひだまりは今回もすごい盛り上がり。
家に着いたら、赤紙が届いてました。今年は東京が10月、日本青年館。

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

雑記 20100806

メタルマックス3の進捗は車7、賞金首8。プレイ時間は32時間です。
明日はTBSアニメフェスタ2010 一日目。

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

雑記 20100804

メタルマックス3の進捗は車7、賞金首7です。一回全滅しました。
見てないテレビと聴いてないラジオがたまってきました。

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

雑記 20100803

「Live 5pb. 2010」当選しました。

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

メタルマックス3×アマガミ・キミキス

早速、自販機でステッカーを購入し、所有の車両に貼り付けました。

キミキス編

P1000821

P1000824

P1000823

P1000822

アマガミ編

P1000827

P1000826

P1000825

P1000828


このコラボを考えた人は天才ですな。

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

雑記 20100801

超!A&G+で81のオーディションの特番を見つつ、メタルマックス3で遊ぶ。
進捗は車5、賞金首4。
パーティーは、主人公、メカニック女のりょーこ、ソルジャー女のゆかり、犬のポチ。車は、No.2 パトカー タムラ、No.3 モトクロッサ シンタニ、No.4 MBT77 キタムラ、No.5 Rウルフ アスミ、No.8 ツングースカ サワシロ。主人公がアスミ、りょーこがキタムラ、ゆかりがシンタニに乗ってます。タムラに穴を開けたり、重量オーバーでシンタニが自走不能になったりと、思わぬところで動揺しますな。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »