« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

メタルマックス・トークライブへ行く

阿佐ヶ谷ロフトAで行なわれた「メタルマックス・トークライブ ~メタルマックスを創った男たち~」に行きました。
平日でしたが、チケットはSOLD OUTです。お客さんは30オーバーの人ばかりです。
オリジナルドリンクは、バリバリソーダ、いちころ、ぶっとびハイの三種。
前半は、出演者の紹介やメタルマックスシリーズ誕生など、門倉聡さんの生演奏(Dr.ミンチに会いましょう)、水野真菜三の歌(炎つぐもの)。
後半は、メタルマックス誕生の経緯から、PS版・DC版の内容と発売中止について、2改について、サーガシリーズの誕生、鋼があのようになってしまった理由、そして3へ。山本貴嗣さんから画コンテなどプレゼント。
メタルマックスへの愛が溢れていて、素晴らしいイベントでした。そして、長年の謎がだいぶ解けました。
帰りにお土産として3のポスターを2枚頂きました。

| | コメント (0)

雑記 20100929

10/3のためにエプロンを買いました。
トゥインクルガールズライブ、「★あーりーうぃんぐ★」では優先席が貰えるって・・・。そもそもトゥインクルガールズに行くかどうか検討中・・・。どうしたものか・・・。
明日はメタルマックスのトークショーに行きます。

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水)

雑記 20100928

オカルト学園の最終回、良かったです。
SFCの原田さんのトークショーに行きたいなぁ・・・。5pbがあるけど時間はかぶらないし・・・。北半球を見たいし・・・。
HONEY TEE PARTY!がアニソ~ンぷらす10月分のOPになるそうですな。PV流れるかな・・・。りょーこちゃんゲストで登場しないかな・・・。

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

雑記 20100927

「喜多村英梨のトークショー in 神田鳳祭」当選しました。10/10は英梨ちゃん→りょーこちゃん→ゆかりんと、スーパースペシャルデーになりました。同じ日に3人に会えるのは初めてだと思う。
喜多村英梨の超ラジ!最終回を視聴しました。ほんとに終わってしましましたね・・・。ふぅ・・・。ちゃんとしたメールも送りましたが、採用されたのはあのメールになってしまいました。一人だけ空気が読めない感じですな。まあ、こんなものです。

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

雑記 20100926

ゆかりんのライブの横浜のチケットが来ました。10/10が2階C5列、10/11が1階A15列です。
「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~ Season2 トークイベント」に行きました。鈴村さんのゲームトークは今回も面白かったです。ネタはそこそこマニアックな内容もありましたが、全部わかりました。プロ野球殺人事件って、久々に聞いた気がします。あと、あさぽんかわいい。良い足でした。
アニメイト渋谷ではみらじDJCD vol.1を予約してきました。3枚目です・・・。お渡し会の番号は52でした。思ったより数が出てますな・・・。

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

雑記 20100925

今日はイベント無しです。
ずっと調子が悪かったTV(三菱REAL)が、ここのところさらに具合が悪くなっていたので、耐えられなくなり買い換えました。SONYのBRAVIAにしました。バックライトがLED、32型、フルHDです。32型でフルHDは珍しい。デフォルトの画質設定がしっくりこないので、いろいろと調整中。
あすはファミ通キャラクターズDXのトークショーに行きます。

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

雑記 20100924

今日も仕事は暇でした。いつ忙しくなるのだろう・・・。
仕事帰りに、井口裕香の超ラジ!Girlsの公開生放送を見に行く。人がたくさん。月曜日より多いです。
ゆかちぃ、面白かったです。あの髪型は良いですな。
超ラジが終わるとゆかちぃ関連の情報が入手しづらくなりますな。そろそろブログをはじめてほしい。
アニメイト川崎で彗星スクリプトを回収して帰宅。ブロマイドももらえました。麻衣ちゃんかわいいです。握手券の配布は終了してました。

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

雑記 20100923

はじまりすぷ行きました。
雨が降っていたので抽選開始時間に行く気になれず、開演20分前の15:40に会場着。抽選。1300番台でした。入場し、真ん中のバーの直ぐ前のステージ正面の辺りへ移動。そこそこ人はいますが、あまり混んではいません。
イベント開始。かため→トーク→やわらかめ→トーク→PV→やわらかめ→かためのPV撮影。終了。
ダンスは良くできてました。結構難しい感じの動きです。歌も盛り上がりました。あと、PVのケビンが良い。ケビンをLISPの4人目のメンバーに入れて欲しい。あと、3人とも良いふとももでした
LISP、長く続くかもしれませんな。
帰宅してニコ生視聴。

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

雑記 20100922

C→l☆P SMT.3の案内来ました。バスはいちごです。
あすははじまりすぷ行きます。早く終わったらtvk行きます。はじまりすぷはPV撮影があるようなので、イベント時間長いかも。tvkのチケットは無駄になる可能性大。

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

雑記 20100913

アニメイト川崎で、「彗星スクリプト」と、こいけん!ドラマCD「一人足りない一週間」を予約してきました。

超ラジ公開放送は先着ではなく抽選とのこと。ムムム・・・。

今日の試験勉強は、無印の特別編を視聴。

| | コメント (0)

2010年9月12日 (日)

雑記 20100912

リリカル☆パーティーⅣの先行申し込み。危うく忘れるところでした。

ビッグバン★セオリーのシーズン2 #1を視聴。前シーズンと特に変わりありません。メンバーに変更はありません。面白いです。

9/19のための試験勉強をしました。DVDで無印の1~12話を視聴。

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

雑記 20100911

アマガミSSマンスリーイベント紗江編のチケットゲットできました。11:00からずっとアクセスして、入手できたのは12:50ごろ。それまでずっと混んでましたが、急につながった感じです。前回よりも混んでました。売り切れは13:30ごろかな?

侵略!イカ娘のイベント「侵略でゲソ祭」に行きました。番号は悪かったので後ろのほうの席です。
MCは吉田尚記さん、キャストの金元寿子さん、藤村 歩さん、田中理恵さん、伊藤かな恵さんが出演。金元はイカ娘のコスプレ、最限度はかなり高い。良いです。残念ながら、水島監督は出演せず。
イベントの進行は、アニメのダイジェスト→キャストトーク→休憩→ラジオ公録→ULTRA-PRISMのライブ→終わりの挨拶。
アニメは1話を上映するのではなく、ダイジェストでした。画や動きのクオリティーは高い。よっぴーのMCは今回も安定して面白いです。アニメ系のイベントのMCはよっぴーが一番だと思います。あと、ULTRA-PRISMの月宮はマシンガントークで少し変わっていて面白い人でした。OPの「侵略ノススメ」を歌う。ちなみにEDはかな恵ちゃん担当。かな恵ちゃんかわいい。

明日は、家で試験勉強します。

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

雑記 20100910

今日は、会社の飲み会。別のチームとの合同でしたが、割と盛り上がりました。

アマガミSS#11を視聴。神風イベント、イカ男の触手、ててお、原作の名場面がたくさん盛り込まれていました。良いです。紗江編は全般的に良い出来です。予告の紗江ちゃんの服装を見る限り、スキルートをちゃんとやりそうですね。

明日は、侵略ゲソ祭りに行きます。

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

雑記 20100909

声優グランプリ2010年10月号着。リニューアル第一号。アイマス大特集。付録の特大ポスターはかな恵ちゃんと戸松さん。ポスターのかな恵ちゃんは良いと思います。
ゆかりんの連載もりょーこちゃんの連載も前号で終わってしまい、寂しい限りですな・・・。新連載はほとんど若手の声優さんです。

少しずつ、試験勉強をしています。ひだまりのDVDを見返しているだけですけどね・・・。

JOQRから超ラジGirls!Tシャツの値下げ販売のメール着・・・。

あすは、会社の飲み会。

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

雑記 20100908

密林から「シトロンの雨」着。Paris de Yukarin 良いです。ツアー待ち遠しいですな。

スーパー!ドラマTV 契約しました。9/12からビッグバン★セオリー2が始まります。

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

雑記 20100907

PCで超A&Gが聴けなくなった。ライセンスが取得できなくなった模様。CPUを元に差し替えたら、復活した。さてどうしたものか・・・。

9/20の「紅」は、パスします。超ラジに行きます・・・。

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

雑記 20100906

喜多村英梨の超ラジ、今月いっぱいで終了。喜多村英梨の超ラジだけでなく、ガールズも普通の超ラジも全て終了っぽい。これも不況の影響ですかね・・・。9/20の公開放送は行きます。
イカ娘のイベント招待状、届きました。藤村さんが少し好きです。
学園黙示録#10を視聴。高城さんの父親は右翼団体の会長でなくなってました。予想はしてましたが、失望です。
PCのCPUを載せ換えました。Celeron D 2.13 から Pentium4 2.8 です。CPUだけ中古で購入。新しいPCを買うのは、もうしばらく我慢します。

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

はみだせ!メガミマガジンRadio!!DJCD発売記念『えりゆか』トーク&ライブに行きました

行きました。

続きを読む "はみだせ!メガミマガジンRadio!!DJCD発売記念『えりゆか』トーク&ライブに行きました"

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

はまおたナイト行きました。

それほど期待はしていなかったのですが、かなり面白かったですね。
トップバッターはりょーこちゃんのコピーバンドの「PINK chu→lip☆Band」で、いきなり上がりました。ボーカルのてらちゃん可愛かったです。国家のROS、ロストシンフォニー、ハリケーンミキサーの3曲を歌いました。演奏も上手いです。東京都市大学の学生さんらしいです。その後、メイドカフェとメイド居酒屋のメイドさんたちの歌。黄色Tシャツのお客さんたち、すごい・・・。はにはにさんの最後の歌で、メイド姿の愛ちゃん乱入。やけに似合ってますな。10分の休憩後、後半戦。まずはゾンビーズ。存在は知っており、TVとかネットで見たことはありますが、生で見るのは初めてですが、これは良いです。モンハンのダンスいいっすな。ガンランス再現度高い。そして、英梨ちゃん登場。英梨ちゃん、かわいい。浴衣ドレス良い。歌もMCも安定してました。トリは、愛ちゃん。愛ちゃん、かわいい。ワンダバとか、なぜか紗ちゃんのアイスクリイムを歌ったり。いつもどおり、何度か歌詞が飛びました。最後は全員登場してウテナの輪舞-revolution。
11/7に、はまおたvol.2をやるようです。

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

雑記 20100903

りょーこちゃんFCのバスツアーvol.3の当選通知着。わーい!
注文していた、りょーこちゃんFCの生写真セット着。ふつうにかわいいです。
LISPデビューイベントの当選メール着。
マリンからえりゆかのイベント参加券着。

アマガミSS第10話視聴。前話と同様、橘さんが積極的でよいことですね。ゲームのいろいろなルートの名シーンが満載でした。ただ、美也ルートのぬくぬく長者ゲームが使われるとは予想外です。あと、ビーバー三国志って・・・。次回はイカ怪人も出るようで期待大です。もしかしたら最終話では、ミルクフォーチュンも・・・。

あすは、はまおたに行きます。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »