« 雑記 20101001 | トップページ | 雑記 20101004 »

2010年10月 4日 (月)

新谷良子FC限定バスツアー「Chu→lip☆PARTY Sweet Mystery Tour Vol.3」に行く

行ってきました。(とりあえずざっと書いてみました。暇なときに追記予定)

新谷良子FC限定バスツアー「Chu→lip☆PARTY Sweet Mystery Tour Vol.3」
日時:2010.10.03 08:30~20:10
場所:ないしょ

集合場所は新宿センタービルの前。私は「いちご」号車。同志の人たちに遭遇。同じいちごで、席も近いことが判明。何かの因縁を感じる。
バスに乗り込み出発。記念品のタオルが配られました。
バスに乗っている間は、モニターにりょーこちゃんのバスツアーに関するメッセージや、PVが上映されます。
新宿から高速に乗り、中央自動車道を通って西へ。石川SAで最初の休憩。
りょーこちゃんが登場。各バスを回って挨拶と、りょーこちゃんが乗車する順番の抽選。前のほうの席なので、りょーこちゃんを間近でガン見できました。わーい。いちご号車の乗車順は3番目、復路の前半となりました。りょーこちゃん下車。
バス出発。さらに西へ。神奈川県を通過し、山梨県へ。大月JCTを左へ行き、谷村SAで休憩。
バス出発。河口湖ICで高速を降り、河口湖方面へ向かう。道の駅かつやまで停車。バスの中で、ご案内その②のペーパーが配られました。
河口湖のほとりでりょーこちゃんを含めた全員で記念撮影。ふたたびバスに乗車し、西へ。西湖の北側に着きました。
バスを下車。少し開けた場所で、周りに建物がいくつかあり。ほうとう作りのため、その建物のひとつの体育館へ。
グループごとに分かれ、ほうとうの麺打ち。りょーこちゃん登場。おばちゃん、じゃなくお姉さん達から麺打ちの実演を見せてもらったのち、麺打ち開始。自分のグループは、結構早く、うまく打てたと思う。
打った麺を持って、すぐ近くのバーベキュー会場へ移動。
りょーこちゃん登場。食事開始。ほうとうを茹で、食べた後、BBQ。食事の間、りょーこちゃんが回ってきて、記念撮影と記念のプレート配布。今回からプレートは円形になりました。ほうとうはおいしくできました。肉もおいしかったです。
食事終了後、近くの開けた場所へ移動。バス対抗のゲーム大会。勝利チームには、今回のツアー中に撮影した、りょーこちゃんのオフショット写真がもらえるとのこと。ゲームは○×のクイズ大会と、帰ってきた伝言ゲームが行なわれました。クイズの問題と伝言ゲームのお題はりょーこちゃんが作りました。対戦の結果、いちごチームはダントツの最下位でした・・・。
ゲーム終了後、近くにあるレークホテル西湖へ。宴会場らしい部屋へ。最後の会場です。
まず抽選会、りょーこちゃんのサイン色紙と江ノ島水族館のガチャポンのセット、サイン色紙と江ノ島水族館でのプリクラのセット、計12名へプレゼント。
ミニライブ。次の五曲を歌われました。Piece of love、HONEY TEE PARTY!、black very pie、CANDY☆POP☆SWEET☆HEART、MARCHING MONSTER。メインイベントはこれで終了です。
バスは東京へ戻り出発、ですが、りょーこちゃん乗車の番がいちご号車についに回ってきました。わーい。
フルネームで点呼をしてもらいました。その後、今日のイベントの感想を軽く話した後、質問コーナー。アマガミとか、絶望先生とか、神谷さんとか、アルバムとか、ライブとか、いろいろな質問が出ました。まともな質問ばかりでしたね。行きと同様、りょーこちゃんの席にかなり近かったので、ネイルの隠しミッキーとか、肉のつきかた、血管の透け具合などをずっと観察してました。谷村SAで停車。りょーこちゃんは去っていきました。
バス出発。高速道路は事故の影響で渋滞中。最後の挨拶は石川SAから談合坂SAに変更。HONEY TEE PARTY!のPVが上映されました。
談合坂SA着。りょーこちゃんが各バスを回り、お別れの挨拶をしていきます。バス出発。りょーこちゃんが外からバスをお見送りし、お別れ。
20:00過ぎに新宿着。

今回のバスツアーもすごく楽しかったです!
毎回思いますが、りょーこちゃんは、かわいくて、すごく良い子ですな。
りょーこちゃん、スタッフの方々、一緒に行動してくれた方々、ありがとうございました。

|

« 雑記 20101001 | トップページ | 雑記 20101004 »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑記 20101001 | トップページ | 雑記 20101004 »