« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

雑記 20101130

アニソ~ン+視聴。荒川特集で、りょーこちゃん、ぺさま、ちわちゃん出演。シロさんとビリー人気ですね。

明日はMHP3の発売ですな。今回はガンナーになる。密林に予約してますが、明日届くのだろうか・・・。

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

雑記 20101129

MAGネット視聴。ガンダム漫画特集。安彦さん、いい人ですね。また、先週行なわれたアキバのイベントの様子が結構な時間、流されました。見知った顔がチラホラ・・・、TVって恐ろしいですね・・・。

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

雑記 20101128

登風SPのゲスト、二人目は牧野さんでした。
これは予想外ですな。あと一人ぐらい追加がありそうですね。

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

雑記 20101127

本日は社員総会に行きました。貴重な休日なのに・・・。
ずっと立ちっぱなしで疲れました。ライブとかだったら、平気なのですが・・・。

「FIZZY POP☆ニコ生~ぶる」視聴。面白かったです。marbleは良い。ぎ~ぶるは司会が上手いな。あと、りょーこ先輩の突然の祝辞に驚いた。

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

雑記 20101126

アマガミSS#21視聴。絢辻さん良いですな。原作どおりに手帳が登場。最後のネクタイ引っ張りが、原作と違って水着というのも良い。名塚さんの声はSッ気のあるキャラに合います。

Fallout3。プリックのサファリと天然ガス調査完了。サファリではジェイコブとリップにヘルファイアアーマーをプレゼントし、生き残らせることができました。天然ガスは、沼地の探索時に処理落ちが頻繁に発生しつらい。
Point Lookout探索もほぼ終了。ウエイストランドに戻って、Mothership Zetaに突入しようかな。MHP3rd発売前にクリアしたいが・・・。

明日は、社員総会出席。面倒だな・・・。イベントとかぶらなくて良かったけど・・・。

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

雑記 20101125

「登風SP~登の妹がこんなに可愛いわけがない~」のチケット購入しました。今回はぴあだけでなく、ローチケでも販売するので、何となくローチケで購入。C列の右端のほうでした・・・。素直にぴあで買えば良かったかな・・・。ゲストはまだかな恵ちゃんしか発表されてません。いつも、前田さんと仲の良い声優さんが出演するのですが、かな恵ちゃんは意外でした。残りの出演者の予想がつきません。マイメロで共演してた碧ちゃんとか出演して欲しいところ・・・。

気づいたら、舞台「アニメ店長」のライブ出演者情報がアップされてました。何時アップされてのだろう・・・。とりあえず、りょーこちゃんが出演する12月15日(水)のA席を購入しました。

Fallout3。デズモンドvsカルバートのイベントが全て終了しました。観覧車を動かす前に地雷を仕掛けておき、トライバルを吹っ飛ばすのが楽しいですね。あと、カルバート邸の大爆発が良い画でした。

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

雑記 20101124

Fallout3。聖なる沼とカテドラル。聖なる沼のプンガの大樹で種を取ったあと演出は面白いですな。カテドラルでネイディーンに合い、奪われたものをトバルから返してもらう。もう元には戻らないので、メガトンの冷蔵庫にしまっておこう・・・。

明日は、登風のチケット発売日です。

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

リリカルパーティーIVに行く

行きました。
大きい会場なので、どんな感じになるのかと思いましたが、内容はこれまでのリリカルパーティーと同じでした。ゆかりんが楽しそうだったのでよかったです。

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

雑記 20101122

MAGネット視聴。丹下さんイベントの客席に、どこかで見たことある人が・・・、気のせいかな・・・。

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

りょーこちゃんのベストアルバム

CD×2、DVD×3とはすごいですな。
毎日投票しなければ・・・。

http://www.lantis.jp/special/shintani/10th/

| | コメント (2)

アマガミSSマンスリーイベント 桜井梨穂子編 に行く

行きました。

続きを読む "アマガミSSマンスリーイベント 桜井梨穂子編 に行く"

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

雑記 20101119

アマガミSS#20視聴。梨穂子編終了。普通の少女マンガでした。変態紳士成分が無くてアマガミといえるのだろうか・・・。変態紳士的イベントは、ゲームで補完しよう。

Fallout3。Point Lookoutのサブクエストのブラックホールと中国人スパイをクリア。クリブニー入手後、マーセラのテントに行ったら、彼女は死んでました・・・。マーセラの冥福を祈り、クリブニーは焼却しました。

明日はひだまり王決定戦に行きます。もちろんただの客です・・・。

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

雑記 20101116

りょーこちゃんFCイベント当選ハガキきました。第一希望のよるの部です。これで良い年末が送れます。

Fallout3。カルバート邸のトライバル撃退完了。フォークスさんがいないので、不安いっぱいです。

フォークスさんの名言 その5:今は安全だと思えても、一瞬先は闇だ。

| | コメント (0)

2010年11月14日 (日)

雑記 20101114

『こいけん!ドラマCD「一人足りない一週間」発売記念トークショウ』に行きました。
会場はアニメイト横浜。駅やその周辺にお巡りさんがたくさんいます。右翼の街宣車もいます。
店内をうろついていると、偶然K氏に遭遇。いろいろ話す。しばし後、整理券の配布が始まったので、参加券と引き換える。イベント開始まで時間があったので、そごうをうろつく。アニメイトに戻る。同志の人たちがいたので合流。いろいろ話す。そして会場へ。
イベント会場は、4階の奥の部屋。座席指定。お客さんは60くらい?
イベント開始。MCは女性、毛利さん。割と攻める人でした。自分の役のセリフを言ってから、英梨ちゃん、名塚さん登場。まず、トークコーナー。MCの方が話題を振って進める。こいけんのドラマCD化について、アフレコでのおもしろかったこと、こいけん!の好きなキャラなど。名塚さん、男前ですな。
英梨ちゃんの次の予定が迫ってるので(?)、トークは早々と終了。こいけん!のグッズお渡し会。貰えたのは、ポスターとストラップ。ポスターは、5枚だけ名塚さんと英梨ちゃんのサイン入り。ストラップは、こいけんのキャラクターが誰か一人描かれたもの。ポスターを英梨ちゃんから、ストラップを名塚さんから受け取り、そのまま退出。残念ながら、サイン入りポスターではなく普通のポスター。ストラップは英梨ちゃんが演じる「はる」でした。りょーこちゃんが演じる「さくら」を貰ったR氏と交換してもらいました。ありがとうございます。
イベントの時間はかなり短かったのですが、数年ぶりに名塚さんと話せ、久々に英梨ちゃんを生で見れたのでまあ良かったかな。あと、英梨ちゃんは少しふっくらした気がするが・・・。

アサ姉がゲスト出演した「渋マガZ」を聞きました。

Fallout3は、「Point Lookout」攻略開始。カルバート邸でトライバルを倒しているときにフリーズした。

フォークスさんの名言 その4:揺るがなき心は、何事にも勝る。

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

雑記 20101113

アマガミSSマンスリーイベント、チケット買えました。

刀語#11視聴。とがめが撃たれた!どうしよう・・・。

明日はドラマCDこいけん!のイベントに行きます。アニメイト横浜店です。APECの警備で警官がたくさんいそう。職務質問されないように気をつけてください・・・。
吉祥寺には行かない予定。

フォークスさんの名言 その3:時折、抑えがたい本能に、身を引き裂かれそうなことがある。

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

雑記 20101112

アマガミSS#19視聴。変態紳士成分がほとんど無く、普通のアニメでした。美也が良いです。次週は3年生になるのかな・・・。もしかして大学生までやる?

「限りなく透明に近いブルー」読了。何だかどうしようもない人ばかりでした。

Fallout3。「Broken Steel」のメインクエスト終了しました。移動要塞屋上の戦いが面白かったですね。1回フリーズしましたが・・・。総プレイ時間は170時間を超えました。

フォークスさんの名言 その2:一瞬で終わる。ただ激痛を伴うがな。

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

雑記 20101107

TVアニメ「侵略!イカ娘」早稲田侵略でゲソ祭、に行きました。
なかなか良いイベントでした。。
イカおもしろいので、BD欲しい・・・。

Fallout3。「Broken Steel」のメインクエストをフォークスさんといっしょに攻略中。ほとんどの敵はフォークスさんが斃してくれます。その後で、私は武器とパワーアーマーを剥ぎ取り、そして食す。現在はアダムス空軍基地まで着ました。処理オチが酷く、何度かフリーズしました。
今月中には全クリできるかな・・・。

フォークスさんの名言 その1:己のなしたことを吟味せよ。

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

雑記 20101106

ニコ生のタイムシフトで、アニサマガールズナイト東京、部屋とパジャマとLISP。YouTubeで尖閣の衝突を見ました。
明日は、イカ娘に行きます。

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

雑記 20101105

会社の飲み会。焼肉に行く。だいぶヲタな話をしてました。グループ長の過去の話が壮絶でした。
アマガミSS#18視聴。梨穂子編は2話目でクリスマス。今後の展開が読めない・・・。るっこ先輩のポルノ野郎とか、二人羽織はなさそうですな・・・。

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

雑記 20101103

ニコ生でアニサマガールズナイト東京を視聴。良かったですな。金を払った価値はあると思う。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »