« 雑記 20101119 | トップページ | りょーこちゃんのベストアルバム »

2010年11月21日 (日)

アマガミSSマンスリーイベント 桜井梨穂子編 に行く

行きました。

アマガミSSマンスリーイベント 桜井梨穂子編
日時:2010.11.21 14:00~15:35
場所:TFTホール300
出演:新谷良子、寺島拓馬、松岡由貴、azusa

今回も興味深い話がいろいろ聞けて、たいへん良いイベントでした。りょーこちゃんの照れる様子、松岡さんの的確なツッコミ(さすが関西人)、寺島さんのセクハラは前回よりは少な目だったかな?寺島さんが、りょーこちゃんに、パンツを見せないでください、と言って、見せるか!と、りょーこちゃんが切れていたのが良かったですな。

イベントの流れは、これまでと同様です。挨拶→作品に関するトーク→プレイバックパート1→スイートシチュエーション妄想コーナー→プレイバックパート2→生アフレコ→azusaさんライブ2曲→告知→感想
MCは寺島さん。いつもの七咲Tシャツ+監督から貰った七咲スタジャン。りょーこちゃん、松岡さん登場。今日は梨穂子イベントなのにとりょーこちゃんに攻められる。りょーこちゃん茶色の板チョコワンピース。松岡さんは白。
梨穂子編については、橘さんと結ばれるわけでもなく、ダイエットも完了せずで、りょーこちゃん的にも残念だったらしい。松岡さんも、あんなに応援したのに、と。前原さんは、アフレコ現場で、1話目の梨穂子が隠れてシュークリームを食べるところで、イラッとしたらしく、梨穂子とは付き合えない発言。EDの「恋はあせらず」の収録は梨穂子編の開始前に行なわれ、りょーこちゃんはそこで梨穂子編の結末を知る。曲のタイトルが梨穂子編の結末を表していました。
プレーバックコーナーでは、各話の名場面上映。フェンス潜り抜けやスケート、指カプなど。スベリ台での思い出では、橘さんの少年時代を演じた斎藤桃子さんの縁起が良かった、と。
生アフレコは、スケート、フェンス、梨穂子と美也の歌の3シーンを行なう。梨穂子と美也の歌では、振り付けありで、一瞬、りょーこちゃんのライブになりました。
azusaさんのライブは、1クール目と2クール目のOPを歌う。楽屋で、りょーこちゃんとazusaさんの二人でイチャイチャしていたらしい・・・。
告知コーナーで、ebコレのアマガミの特別版のパッケージ登場。ものすごくデカイです・・・。特典の美也のジグソーパズルの絵柄が生っぽいそうです。BD&DVD#7の特典の七咲逢の特大スイート・シチュエーション布ポスター公開。予想通り、スカートたくし上げです。寺島さん、大喜び。

次回のイベントはラストの綾辻さん。綾辻編のアニメはどうなるのかな・・・。とりあえず、焼きたてメロンパンをやって欲しいです。

|

« 雑記 20101119 | トップページ | りょーこちゃんのベストアルバム »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑記 20101119 | トップページ | りょーこちゃんのベストアルバム »