« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

雑記 20101231

C79 3日目。普通に本を買う。雪がふらずによかったですな

MHP3rd。集会所の☆5緊急をクリアしました。HR4です。ジエンモーランは撃退です。決戦場にすら行けませんでした。
とりあえず、一通りの素材ツアーに行ってみます。マギュルSシリーズ作成を目標。

紅白は、チラ見しつつ、水樹さんとかが映ったら注目する感じ。

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

雑記 20101230

C79 2日目。
アニプレックス。2時間以上並んだ後、ひだまりセットと、らすちゃん画伯の本購入。らすちゃん画伯の本を見る。すごいです。らすちゃん画伯は天才です。
TBSでアマガミSSセットを購入したかったのですが、売り切れてました。
すたちゃ、お兄ちゃん(略)イベント。今年最後の英梨ちゃんを見る。かわいいです。良い絶対領域です。

録画しておいたビートたけしのガチバトルを視聴。三宅さんは良い人です。尊敬します。福島はもともと大嫌いでしたが、さらにキライになりました。亀井さん、もう少しまともだと思ったのに・・・。

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

雑記 20101229

C79 1日目。
まず東へ。エリエールに並ぶ。長蛇です。何とかセットが買えました。英梨ちゃんから直接お渡しされました。阿部さん、野田さん、轟さん、がお手伝いしてました。
その後、声優島へ行き、いつも買ってるあやふやサクラいろでりょーこ本とゆかり本を買う。その他、キタエリ本などを購入。
西へ。アニプレックスは整列中止。なにかあったらしい、と後で知る。なので、音泉へ。二時間以上並んだ後、カミングスイートのCDを購入。「スペシャルCD2010冬」が欲しかったので・・・。

キル・ビル1と2を視聴。1のvsクレイジー88が良いですな。2は微妙です。

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

雑記 20101226

MHP3rd。集会所の☆4緊急をクリアしました。HR3になりました。集会所は敵が固い。

M-1視聴。笑い飯の優勝は順当ですかな。いまいち盛り上がらなかったですな。パンクは決勝で同じネタやるし・・・。スリムクラブは面白いけど、一般受けしなさそう。
あと、前田さん、ルフィのコスプレができてよかったですね。ルフィがロビンに言ったセリフも言えましたし。

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

雑記 20101225

登風に行きました。面白かったです。前田さんと向さんのコントは、以前見たことのあるネタですが、良いですな。のぼけんも良かったですな。普通の漫才師といっても過言は無いです。
あと、かな恵ちゃんのファンはあいかわらずウザいですね。かな恵ちゃんがかわいそうです。

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

雑記 20101224

アマガミSS#25視聴。上崎編、良かったですね。一話だけでしたが良くまとまってました。それにしても、妨害イベント6連発はすごいですな。そして、蒔原のヤツ・・・。来週からアマガミSSが見れないとは寂しいですな。カミングスイートもそろそろ終わりなのかな。

MHP3rd。農場の設備増強中。集会所の☆3緊急をクリアし、HR2になりました。

明日は登風に行きます。

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

雑記 20101223

MHP3rd。村☆6の緊急クエスト「大砂漠の宴!!」に挑戦。1回目は、よくわからず、船を壊されました。2回目でクリアしました。農場の発展が遅れているので、今後はやっていない村クエストをクリアしつつユクモポイントを貯めます。

アニメイト横浜で行なわれた「同胞による侵略会議」に行きました。参加人数は200人くらい。会場はいつもの4階の奥の部屋。くじ運悪く、後ろのほうの入場だったので、イカ娘(金元さん)はほとんど見えませんでした・・・。イカ娘(金元さん)はイカ帽子と腕に腕輪。全身コスプレでは無かったです。MCは臼倉さん。イベント内容はトーク。歌について→アニメについて→思い出のシーンベスト3→コラボアイデア→告知、2ndシングル発売決定。トークイベントののちBD&DVDの販売。購入者はイカ娘(金元さん)から、イカ娘&金元さんのサイン色紙がもらえます。イカ娘のサインは印刷、金元さんのサインは直筆。私はBD購入。BDorDVD購入者は100以上います。盛況でした。サイン色紙のお渡しのときにやっと、イカ娘(金元さん)をちゃんと観れました。金元さんのサインはわかりやすくて良いと思います。

続きを読む "雑記 20101223"

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

雑記 20101222

MHP3rd。村☆6のティガレックスとディアブロスをクリア。怒りティガ怖い・・・。二発食らったら死ぬ。バインドボイスが弱体化したので、2ndGよりはマシか。

明日に備えて、イカ帽子を作りました。アニメイトのイベント紹介ページに、「※イベント参加時に自作のイカ帽子をご持参下さい(笑)」と記載されているので仕方ないのです・・・。

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

雑記 20101221

MHP3rd。村☆5の緊急クエストクリアしました。特に問題なく、順調に進んでます。

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

雑記 20101220

AT-Xの番宣部長SPを視聴。静さんの酔っ払いぶりが面白すぎる。

| | コメント (0)

新谷良子会員限定 chu→lip☆PARTY Final Meeting 2010 よるの部に行く

今年最後のりょーこちゃんイベントに行きました。

続きを読む "新谷良子会員限定 chu→lip☆PARTY Final Meeting 2010 よるの部に行く"

| | コメント (2)

2010年12月18日 (土)

雑記 20101218

TBSの「アカデミーナイト」視聴。アマガミの紹介、名場面ばかりで素晴らしい。アスミン、顔に疲れが出ている・・・。忙しいのかな。

年賀状作成中。ネタ探しに時間がかかる。mixi分だけ作成しました。残りは後日。

明日は、アマガミSSマンスリーイベント絢辻編とりょーこちゃんのFCイベントよるに行きます。アマガミマンスリーイベントはついに最後です。りょーこちゃんのイベントはどんな感じかな・・・。とりあえず、質問内容は考えておこう。

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

雑記 20101217

アマガミSS#24視聴。絢辻さん最終章。良いです。6人のヒロイン中一番良いかも。途中で梅原と二人で過ごすソエンルートシーンになったときはヒヤッとしました。絢辻さんの鮮やかなコンボも素晴らしいです。来週は最終回の上崎さんですが、どうなるのかね・・・。ゲームどおりだと、アニメの最終回としては、締まらない気がするが、アニメなりのアレンジがあるのかな・・・。

舞台「蒼穹のファフナー」を観に行きました。良かったです。お客さんもたくさん入っていて盛況でした。
ロボットアニメの舞台化ということで、どんな感じになるのか不安でもあり、興味もあったのですが、アニメが良く再現されていました。数年前の作品なので、細かな内容は忘れてしましたが、ストーリーや登場人物など忠実に再現されていて、名場面がそのまま再現されていました。さすがにファフナーやフェストゥムの再現は物理的に無理ですが、ライティングでフェストゥムや戦闘シーンが再現されて、臨場感がありました。メインヒロインの松来さんも良かったですね。私はファフナーを観ていたので、予備知識があり、十分楽しめましたが、初見の人はどうだったのだろうか。

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

雑記 20101216

MHP3rd。村☆4の緊急クエストクリアしました。ジンオウガ、やりやすいですな。とりあえず、このまま村クエを続けます。

明日は蒼穹のファフナーを観にいきます。

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

雑記 20101215

舞台「究極!アニメ店長DECADE」観に行きました。
笑いあり、バトルあり、シリアスありで、とても楽しめました。ストーリーも良かったですな。
声優さんの中では、松風さんのバトルでの動きが良かったです。さすが芭月涼です。
りょーこちゃんは、劇のかなり冒頭で出演、アニメイト池袋店のイベントで出演するという役。「HONEY TEE PARTY!」を歌われました。

| | コメント (2)

2010年12月14日 (火)

雑記 20101214

年賀状のネタを検討中。一般向けとヲタ向けとmixi向けの3種作成予定。

MHP3rd。村☆4のキークエスト終了しました。次はジンオウガ戦。

明日は「アニメ店長DECADE」を見に行きます。

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

雑記 20101212

NHKスペシャルの「世界ゲーム革命」を視聴。冒頭で紹介された、北朝鮮がアメリカに侵攻するゲームが面白そう。キム・ジョンウンがかっこよすぎる・・・。あと、アメリカのゲームのチェック会社の人たちの目がヤバイ。

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

雑記 20101211

アマガミSSマンスリーイベント絢辻司編のチケット購入。C列でした。アマガミSSイベントもこれで最後ですな。

アニメイト横浜店開催の「同胞による侵略会議」イベントチケット入手しました。出演者が金元さんではなく、イカ娘(金元寿子さん)となってるということは、コスプレ確定ですな。

MHP3rd。村☆☆☆の緊急クエスト終了。リオレイア戦は特に問題なし。その後のドスバギィ戦がきつい。

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

雑記 20101210

アマガミSS#23視聴。絢辻さんの仮面が外れなくなりました。原作のスキBADエンディングならばこれで終わりですが、橘さんはどうするのだろう・・・。

会社の忘年会。1次会は平和でした。2次会では酔っ払いが鬱陶しい。そして、人身事故で電車が止まってました。

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

雑記 20101207

MHP3rd。ドリンククエストを消化中。

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

雑記 20101206

MHP3rd。村☆☆の緊急クエ終わりました。クルペッコ戦、一回タイムアウトになりました・・・。再挑戦では、ちゃんとアイテムを持ち込んで、速攻で狩りました。

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

雑記 20101205

12/04,05は、所用のため実家に帰省しました。
そして12/04の夜、中高時代の友人と飲み会をしてきました。他愛の無い話を延々と繰り広げてきました。「ひめたま」は、全員知ってました。感心しました。下敷きやカンバッチ、絵馬などのグッズも見せてもらいました。だいぶ力が入ってますな。「ひめたま」の今後はいかに・・・。また、友人の一人が、立派ななのはヲタ、奈々様ヲタになってました。そんな予兆は無かったのに・・・、男子三日会わざれば刮目して見よです。

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

雑記 20101203

アマガミSS#22視聴。冒頭のBGMに恐怖。絢辻さんのお見舞い、うれしょんと、原作の中でも印象深いイベントがアニメ化されており、良いです。

ブラタモリ「横浜 港湾編」視聴。ガントリークレーンかっこいい。

MHP3。村の☆1のクエストをこなしてます。弓を使用中。

部屋とパジャマとLISP#02を視聴。

明日は帰省します。

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

雑記 20101202

MHP3。残業のため、あまりプレイできていません。訓練所で初心者演習終わりました。メインの使用武器は弓にします。

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

雑記 20101201

MHP3到着しました。久々にPSPの電源を入れました。まだ、訓練所で初心者演習をやってます。

おしゃ3視聴。りょーこちゃんお休み。ハラダチャーンがゲスト。松来さんの扱いが上手い。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »