« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

雑記 20110131

MAGネットを視聴。1/22のたまゆらのイベントの様子が紹介される。いつもどおり、観客をぼかし無しで映してました。知ってる人が映ってました。NHKは怖いですな・・・。

海賊戦隊ゴーカイジャーにゆかりん出演するんだ・・・。これは見るしかないな。戦隊物を見るのって、10数年ぶりな気がする。

MHP3。「月下の夜会」に挑戦。一匹ずつなら問題ありませんが、二匹同時に相手にするのは無理ですな。慎重に戦った結果、クリアタイムは42分くらい。危うく時間切れになるところでした。

| | コメント (0)

2011年1月30日 (日)

雑記 20110130

リオレウス希少種を数匹狩り、シルバーソルの素材が揃う。シルバーソル作成。攻撃的なスキル満載です。通常弾が撃てる弓を装備し、下位のクマを試し撃ち。2分ぐらいでクマは死にました。

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

雑記 20110129

MHP3。ゴールドルナ作成のためにリオレイア希少種狩り。二匹討伐して素材が集まり、ゴールドルナ無事作成できました。護石と装飾品で回避性能+2を付加。そして試しに、リオレウス希少種を狩る。ゴールドルナは火耐性が高いのであまりダメージを受けませんが、マギュル装備のときにあった集中のスキルがなくなったので、手数が減り、討伐にやや時間がかかりました。シルバーソル作成のため、しばらくリオレウス希少種を狩ります。

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

雑記 20110128

3月のりょーこちゃんのライブ、入金しました。3箇所とも。抽選にならないことを願う。

MHP3。リオレイア希少種を3匹狩る。全て捕獲。3匹目の捕獲報酬で雌火竜の紅玉を入手。しかし、ゴールドルナ一式作るにはまだまだ素材が足りない・・・。明日は捕獲はせずに、倒して剥ぎ取ります。

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

雑記 20110127

MHP3。リオレイア希少種とリオレウス希少種を効率よく狩るために、王牙弓【稚雷】の作成を計画。王弓エンライⅡは持っており、雷狼竜の逆鱗があと1枚あれば、強化で作成できます。上級のジンオウガを狩り続ける。4体目、落し物で雷狼竜の碧玉を拾う。生産で王牙弓【稚雷】が作れますが、勿体無いので保留。5体目、捕獲の報酬で雷狼竜の逆鱗を一枚入手。王牙弓【稚雷】作成完了。ジンオウガ一体の平均討伐時間は25分くらいでした。明日からは、リオレイア希少種を狩って、ゴールドルナを一式作成予定。

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

雑記 20110125

PINK☆ROCKSの会報Vol.26着。2010のFinal Meetingがメイン。サンタりょーこ、すげーかわいい。ベストアルバムのジャケ写撮影の様子もあり。これも良い衣装。あと、バースデーライブの先行申込書が入ってます。

MHP3。リオレイア希少種とリオレウス希少種を狩りました。リオレイアはサマーソルト、リオレウスは火炎ブレスが強化されていて嫌な感じ。そして、運良く火竜の紅玉が手に入りました。せっかくなので、シルバーソルシリーズでも作ろうかな・・・。それとも激運が魅力的なゴールドルナを作ろうか・・・。

| | コメント (0)

2011.01-03 アニメ視聴リスト

今期視聴するアニメ&特撮をまとめてみました。

仮面ライダーOOO(オーズ)
ハートキャッチプリキュア!
ドラゴンボール改
ワンピース
Club AT-X
MAG・ネット ~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~
みつどもえ 増量中!
アニソ~ンぷらす
それいけアンパンマンくらぶ(実写部分のみ)
たまごっち!
レベルE
ドラゴンクライシス!
スティッチ! ~ずっと最高のトモダチ~
君に届け 2ND SEASON
Rio -Rainbow Gate!-
フラクタル (ノイタミナ)
インフィニット・ストラトス
夢喰いメリー
DLE HOUR (ANIME+)
GOSICK
魔法少女まどか☆マギカ
フリージング
サキよみ ジャンBANG!
バクマン。
Anime-TV
テガミバチREVERSE
AG学園 あに☆ぶん
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

前期より視聴本数減です。だんだんと視聴本数が減ってきました・・・。
今期の期待作は特にありませんが、強いて挙げるなら、「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」と「みつどもえ 増量中!」かな。

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

雑記 20110124

アニソンぷらすを視聴。女神が降臨しました。
ルートビアーを飲む。今まで飲んだ中で一番まずい飲み物です。二口飲んで後は捨てた。
MHP3。ハートブレーカーを作成しました。プレイ時間が130時間を越えました。

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

雑記 20110123

MHP3。★7の緊急クエ「月下の渓流に、双雷は轟く」クリアしました。HR6です。これで一息つきました。

| | コメント (0)

2011年1月22日 (土)

雑記 20110122

這いよれ!ニャル子さんのドラマCDのイベントに行きました。1回目のシークレットゲストでマリ姉、2回目のシークレットゲストで古谷さんが登場。豪華すぎる・・・。二人ともさすがにトークが達者で、会場を沸かせました。あと、MCは平川さんでした。マリ姉と古谷さんで霞んでしまいましたが、平川さんもかなり豪華ですが・・・。イベント内容は、前回と同じく、オープニングトーク、サイコロトーク、プレゼントジャンケン、告知。時間は、1時間強でした。ドラマCD第4弾の制作も発表。

まどかマギカ#03を視聴。人が死ぬのはかまいませんが、ウメスのデザインしたキャラクターが、惨たらしく死ぬのはさすがにショックですな。まあ、これでBDを買う予定は無くなりました。

MHP3。★7のナルガクルガ亜種を狩りました。意外と楽に狩れました。明日は緊急クエをやろう。

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

雑記 20110121

MHP3。★7のキークエスト、「大口に挟まれて」と「仄暗い火口の中から」を攻略しました。キーの残り一つはナルガクルガ亜種です。そして、その他何体か大型モンスターを狩り、アメジストギアⅡと王弓エンライⅡを作成。

声優PARADISE VOL.3着。表紙はゆかりん。巻頭はゆかりん特集。そして、付録はゆかりん携帯ゲームポーチ。ゆかりんはとにかく可愛い。付録のポーチは安そうですな。DSiLLを入れるのに使います。

明日は、ニャル子さんのドラマCDのイベントに行きます。また朋先生が来るといいなあ。

続きを読む "雑記 20110121"

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

雑記 20110120

MHP3。★7の「空の王者リオレウス!」と「水没林に咲く」を攻略。リオレウスは特に問題なし。クルペッコ亜種は、クルペッコ亜種がイビルジョーを呼ぶ。これは酷い・・・。イビルジョーから逃げ回りながら、なんとかクリアしました。

アマガミSS⑦に付属の逢ちゃんの布ポスターを吊るしました。これは良いものです。

エビコレ版アマガミの発売日が、3月に延期・・・。どうしたものか・・・。

続きを読む "雑記 20110120"

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

雑記 20110119

仕事終了後、速攻でアキバのゲマへ。りょーこちゃんベストアルバムイベントの参加券無事入手できました。
そして、会社の新年会へ遅れて参加。値段が安く、料理もおいしい良い店でした。ひたすら、ゲームとか漫画の話をしてました。
帰宅後、ネットで石丸のりょーこちゃんイベント付きベストアルバム、予約しました。

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

雑記 20110117

MAGネットを視聴。先月横浜のアニメイトで行なわれた、イカ娘のイベントの様子が映りました。あのテレビカメラはNHKのやつだったのか・・・。NHKは観客をぼかさずに映すので、恐ろしいです・・・。

MHP3。リオレイアを狩り、クイーンブラスターⅢを作りました。ディアブロスの角を折って、ブロスホーンボウⅠを作りました。クルペッコを狩り、ハラララペッコを作りました。

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

雑記 20110116

ゲーマーズ秋葉原店開催の、「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」BD1巻発売記念「お兄ちゃん観察会」に行きました。英梨ちゃんは今日もかわいかったです。アニメもわりと面白いので、BD集めようか、どうしようか、迷うところ・・・。

MHP3。ベリオロスを狩り、アイスクレストⅡを作りました。ダウンロードクエストをいくつかやりました。チケットが、ほぼ一枚づつしかもらえないのですな・・・。オリジナルの武器作成は5枚ぐらい必要なので、そこまでやる気にはなれませぬ・・・。

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

雑記 20110115

MHP3。ベリオロス亜種を狩りました。割とすんなり狩れました。爆弾も上手に使えました。いつの間にか、プレイ時間100時間越えてました

3月のはみらじと神戸のイベント、配布終了してました。いろいろ警戒していた結果、結局確保してません・・・。

こむちゃ聴きました。

明日は、ゲマのお兄ちゃん(略)イベントに行きます。

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

雑記 20110114

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」主題歌リリースイベント参加券、とらとゲマ入手してきました。とらは一桁、ゲマは10番台でした。

MHP3。ラングロトラを狩ったり、ハプルボッカを狩ったり、火山で採取したり。ハプルボッカ戦はどうも苦手です。今日狩ったのは、1頭だけのクエで、キークエストの2頭のハプルボッカ戦が残ってます。憂鬱です・・・。

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

雑記 20110112

MHP3。ギギネブラ亜種を狩りました。通常種より好戦的で隙が少なく、クリアに時間がかかりました。そして瀕死状態になったのがわからないまま、うっかり殺してしまいました。

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

雑記 20110111

MHP3。上級のギギネブラを狩りました。意外と楽でした。ただ、ウルクススが邪魔してきます。これからはこやし玉も持って行きます。
平日はあまり狩りができず辛いですな。

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

雑記 20110110

MHP3。上級のリオレイアとリオレウスを何匹か狩りました。2,3発食らうと死ぬので、なかなか気が抜けませぬ。

TVタックル3時間スペシャルを見る。前半のニッポンの景気を考えるが良いです。八尾のエジソンとカエルの大内さんが元気で何よりです。

| | コメント (0)

2011年1月 9日 (日)

雑記 20110109

MHP3。深淵を除いて、村クエ全部終わりました。深淵は恐ろしすぎて、なかなかやる気になれませぬ・・・。とりあえずHR6を目指します。

コエチカラのチケットを発券してきました。一部、二部、ともに良い席ではありません・・・。それほど期待してないので、まあいいか・・・。あとは他のイベントがかぶらないことを祈る。

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

雑記 20110108

「魔法少女まどか☆マギカ」を見ました。これは良いアニメです。期待できます。いかにもシャフトな感じの画です。ひだまり+化物語+絶望先生。ストーリはまだ序盤なので判断付きません。なにげにりょーこちゃんも出てました。わーい。

何となく、たまゆらのイベントチケットを買ってみようとチャレンジしました。PCでローチケだったので、予想通りダメでした。結局、たまゆらのイベントは一回も行かなかったな・・・。

MHP3。ドリンククエストを消化。攻撃と防御が中になりました。

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

雑記 20110107

ユーストリームで「2011年ノイタミナラインナップ発表会」を見ました。Cがおもしろそうですな。そして、山本寛さんってあんな人だったんだ・・・。私の嫌いなタイプです。わざと嫌われるような言動をしてるのですかねえ・・・。それともあれが素なのかな・・・。

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

雑記 20110104

結局、正月休みはMHP3ばかりしてました。MHP3が面白すぎるのが悪いのです・・・。とりあえずエビコレ版アマガミを買うまでは、MHP3漬けでしょう・・・。

明日から、仕事か・・・。すんなりと復帰できる気がしない。

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

雑記 20110102

MHP3。ふたたび、集会所の☆6の緊急クエストに挑戦。装飾品で回避性能を+2にし、強撃ビン、大タル爆弾G、シビレ罠とその素材を持ち込み、万全の体制でやっとクリアしました。HR5です。これで、上級火山の素材ツアーに行けます。それにしても、だんだん辛くなってきました。しばらく、村クエでも消化しよう。

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

雑記 20110101

MHP3。集会所の☆6のキークエストを消化。マギュル装備を作成。集中、高速設置、回避性能+1が付いており優秀です。
緊急クエストに挑戦。ナルガ単体ならば良いのですが、ドスファンゴが割り込んできて、なかなか思うように行かず、時間切れになる。また明日挑戦しよう・・・。

続きを読む "雑記 20110101"

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »