« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

雑記 20110227

ニコニコ愛Ran℃をタイムシフトで視聴。愛ちゃんは相変わらず可愛いですね。アルバムのイベントが開催されたら行きたいな・・・。

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

雑記 20110226

81のイベント、1回目と2回目の両方とも参加。お客さんの年齢層高いです。時間も長く、そこそこ良かったです。両回ともほぼ同じ内容だったので、どちらか一回だけの参加でよかったですね。

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

雑記 20110225

今週は仕事が忙しく、残業多し。
本日は会社の飲み会。しゃぶしゃぶの食べ放題だったので、調子に乗って食べすぎ気分が悪い。来月からチーム編成が変わり、厄介な人が来るので憂鬱なり。

明日は81の30周年イベントに行きます。

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

雑記 20110224

絶望にメール採用されました。絶望は初採用だったのでとても興奮しました。HNはいつものものと違います。

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

雑記 20110221

とらでフリージング予約しました。仕事のため出遅れましたが、イベントチケット入手できました。二回目に行きます。

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

雑記 20110220

MHP3。ドリンククエスト全て終了。さて、どうしよう・・・。やってない下位をクリアしようか。

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

雑記 20110219

MHP3。乱入クエストの3回目をクリアし、ドリンククエストの「最強と最恐!」を受ける。ティガ亜種に壁に追い詰められ轢かれてしまい1落ちしましたが、クリアしました。残るドリンククエストは黄金魚のみ。

無料だったので、ニコ生でアニサマ上海を視聴。前のほうのお客さんはほとんど日本人ぽいですな。

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

雑記 20110217

MHP3。ドリンククエストの「飛竜、走る走る!」をやる。ティガレックスは捕獲しようとしたのに、瀕死のそぶりも見せず、突然逝ってしまい、悲しくなりました。乱入クエストを一回もクリアしてないので、「最強と最恐!」はまだ出てません。乱入クエやるしかないか・・・。

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

雑記 20110216

アマガミSSのBR、8巻と9巻が届く。9巻の特典の布ポスターはかなりの破壊力・・・。せっかくなので吊るす。

続きを読む "雑記 20110216"

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

雑記 20110215

MHP3。ドリンククエスト「亜種達の箱庭」と「雪だるまか氷像か」を攻略。「亜種達の箱庭」のウラガンキン亜種に、ひさびさにキャンプ送りにさせられました。

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

りょーこちゃんのベストアルバム発売記念イベントに行く

行きました。簡単ですが、イベントの様子を書いてみます。

続きを読む "りょーこちゃんのベストアルバム発売記念イベントに行く"

| | コメント (4)

2011年2月12日 (土)

雑記 20110212

MHP3。★8の緊急クエストの「大砂漠の宴!!」に挑戦。シルバーソル装備に、アイテムを豊富に用意。オトモアイルーのスキルに大砲・バリスタ強化術と高速採取の術。1回目、健闘むなしく、船を破壊される。2回目で耐久度5%のところで、何とか撃退。残念ながら、ジエンにとどめは刺せず・・・。倒すのはしばらく諦めます・・・。次はアマツマガツチですが、挑戦する勇気がまだ無いので、しばらく武器を強化したり、ドリンククエストを消化したしようかな・・・。リオレイア希少種を狩り、月穿ちセレーネを作成。

アニスパを聴く。りょーこちゃんがゲスト。過去のゲスト回を振り返る。いろいろと懐かしいですな。一番最初の鷲崎さん歌の回以外は聴いた気がします。

あしたのために、いろいろ準備。手紙を書いたり、買い物に行ったり・・・。さて、何を話そうかな・・・。

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

雑記 20110211

MHP3。★8の残っていたキークエストを消化。イビルジョー、ドボルベルク、リオレイアとリオレウスの三つ。ドボルベルク討伐に割と時間がかかりました。★8のキークエスト全て終了。そして、緊急クエストのジエン・モーラン。順調にいっていたと思いきや、残り時間5分をきったところで、船を破壊されました・・・。ぐぬぬ・・・。氷属性の弓を強化することにする。ベリオロスを狩って、エーデルバイス作成。明日は、準備を万端にして再挑戦しよう・・・。

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

雑記 20110210

声優グランプリ2011年3月号。りょーこちゃん、ベストアルバム紹介、白黒1/2ページ。
声優アニメディア2011年3月号。ゆかりん、表紙、付録にクリアファイル、巻頭でゆかりんご特集、カラー8ページ。18ページの写真良い。肌色多い。りょーこちゃん、ベストアルバム紹介、白黒2ページ。写真はアルバム関連から。文章多い。
今月は声優アニメディアの勝利です。

MHP3。「貪食の恐王」に挑戦。因縁のイビルジョー。龍耐性の高いゴールド装備に、王牙弓【稚雷】。シビレ肉、眠り肉、麻痺ビン、いろいろ使用して、なんとか捕獲。クリアタイムは35分くらい。そして、捕獲報酬で恐暴竜の宝玉入手。やっと、恐怖を克服できました。その後、ウラガンキンとその亜種を倒す。パワーハンターボウⅡを作成。

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

雑記 20110209

MHP3。アグナコトルとその亜種を狩る。亜種のほうが弱い気がする・・・。ゴールド装備で挑んだので、報酬多い。アミルバハルを作成。ウラガンキンを狩る。ブラスコルダⅢを作成。

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

雑記 20110208

アキバでりょーこちゃんのベストアルバムを購入。ポスターを貰ったので、そのうち壁に貼ろう。

MHP3。今日はディアブロス亜種。特に問題なし。シルバー装備で挑んだので、報酬は普通。鹿角ノ剛弾弓を作成。矢でなく、鉄球が飛びます。矢となにか違うのだろうか・・・。

3月にまた登風SPやるんだ・・・。全然警戒しておらず、とっくに発売されていることに今さら気づいた・・・。とりあえず買いました。E列でした。ぐぬぬ・・・。そして、竹内さんが出そうですな。クロミとバクか・・・。これは期待できます。

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

雑記 20110207

MHP3。今日は上位のディアブロス。普通に捕獲完了後、アラーム音。乱入してきたのはイビルジョー。ビンも補助アイテムもあまりありませんが、せっかくなので戦ってみる。イビルジョーは泣き声が不快で、でかくて早くて、見た目も嫌なかんじ・・・。そして、よきところで、ラングロトラが邪魔をする・・・。結局、時間内に狩ることができず、残り1分のところで諦め、村に帰りました・・・。

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

雑記 20110206

お兄ちゃん(以下略)のイベント行った。英梨ちゃん、かわいいのう。白ワンピ良い。腕の部分がレースで透けるのも良い。胸元の紐を解きたいです。トークも深くていい話が聞けた。ライブもすげー盛り上がった。集会所で山中さんに会えた。

MHP3。協力をプレイした。良いですな。複数人で襲い掛かると、大型モンスターを狩るのも一瞬ですな。

chu→lip☆RADIOに3通ほどメールを送った。りょーこ姫とバンビちゃんのステッカー欲しい・・・。

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

雑記 20110205

りょーこちゃんのFCイベントのDVDが着。DVD-Rではなく、ちゃんとプレスしてありました。サンタりょーこはやっぱりかわいいのう・・・。ラインが出てるのも良いです。あと、登場時のりょーこちゃんは重装備。すれ違っても気づけないかも。

MHP3。ティガレックス亜種を狩りました。シルバーソル装備で挑戦。ビンや肉を割と上手く使用でき、さほど労せず狩れました。クリアタイムは33分くらい。

あしたのために、「Taste of Paradise」のコールの練習。割と難しいですな。本番でうまくやる自信がありませぬ。どうしたものか・・・。

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

雑記 20110204

「新谷良子のchu→lip☆RADIO」を聴く。りょーこちゃんの一人喋り、良いですな。スポンサーはchu→lip王国ということで、しがらみが無く、何でも話せるのも良いです。ノベルティーのステッカー欲しいので、メール送ろう。

MHP3。ティガレックスを狩る。怒り時はティガは怖いですな・・・。あとウサギが邪魔してきます。明日は亜種を狩ろう。

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

雑記 20110202

超!mobile A&G presents 生放送!を聴く。諏訪部さんがパーソナリティー、りょーこちゃんがゲスト。あまり面識がないとのことでしたが、トークは良く回ってました。

おしゃ3を視聴。りょーこちゃん、間に合ったんだ。何だったんだろう・・・。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »