« 雑記 20110212 | トップページ | 雑記 20110215 »

2011年2月13日 (日)

りょーこちゃんのベストアルバム発売記念イベントに行く

行きました。簡単ですが、イベントの様子を書いてみます。

まずは、ゲーマーズ。

場所:AKIHABARAゲーマーズ本店8F
日時:2011.02.13 14:00~
内容:ブロマイドお渡し会

開始直前に入場。ランティスの臼倉さんがMCでした。まぁ、臼倉さんのツイッターで知ってましたが・・・。お客さんは100人弱。参加券が速攻で捌けるはずです。両側に壁にはイベントのお知らせポスター。それぞれにりょーこ姫の手書きのコメントが。
りょーこちゃん登場。今日も可愛いです。ピンクのリボンが3つほど付いたインナーの上に黒のジャケット。スカートはチョコレート柄。チョコのペンダント。おいしそうですな・・・。そして、黒のニーハイに絶対領域。ちょっとだけ痩せた気もします。気のせいかもしれませぬが・・・。ちょっとだけ挨拶した後、イベント開始。流しはゆるく、割と話せる感じです。後ろのほうなので、長時間りょーこちゃんを見れるのは良いのですが、とにかく緊張して、吐きそうになります・・・。私の前のほうの人が、りょーこちゃんにいろいろいじられていて、少し落ち着く。そして、自分の番になる。大体シュミレーションどおりにいきました。献上品と手紙も手渡す。ふぅ・・・。ブロマイドはりょーこちゃんのメッセージ入りでした。

次のイベントまで、王国民の方達と昼食に。

続いて、石丸。

場所:ishimaru soft 本店
日時:2011.02.13 17:30~19:10
内容:しんたにりょーこ ふぁんみーてぃんぐ

事前に配布された参加券記載の順番で入場。入り口でアンケートを貰いました。イベントに使用するもの。席は2列目の左端のほうに座れました。会場のスクリーンには、ベストアルバム付属のPVが流れてます。座席が150で立ちが100ぐらいかな。こちらもMCは臼倉さん。諸注意。
りょーこちゃん登場。衣装はゲマと同じ。りょーこちゃんの全身が見れました。それにしても、良い絶対領域ですな・・・。まず、アルバムに関するトーク。アルバムを出した経緯、ブックレットの小物について、選曲などなど。臼倉さんの反応がところどころ面白いです。なぜか、まどかマギカの話になったり。続いて、入場時に配ったアンケートを使って。一つめのお題は、今後10年間の王国の施策、りょーこちゃんに挑戦して欲しいこと。ホールライブをやって欲しいとか、武道館とか、世界のディズニーランド制覇とか、写真集を出してとか、格闘技に挑戦してとか・・・、私のネタも読まれました。二つ目のお題は、10年後のこんなりょーこちゃんはイヤだ、ベスト3。まだ独身とか、乾き物しか食べないとか、ディズニーに行かないとか、48人になってるとか、ピンクがキライとか・・・、いろいろと面白いネタが多かったですね。あと、臼倉さん発信で、化物語の話になったり。最後はお待ちかねのライブコーナー。セットリストは、1.ピンクのバンビ、2.ロストシンフォニー、3.ray of sunshine。これは熱いですな。r.o.s.ではりょーこちゃん自ら、UOを振りつつ歌いました。最後に挨拶をして終了。
内容盛りだくさんのイベントで大満足です。石丸でのイベントはいつも素晴らしいですな。

りょーこちゃん、臼倉さんをはじめとしたスタッフの方々、イベント参加された王国民の方々、お疲れ様でした。良いイベントありがとうございました。とても楽しかったです。今年は、声優10周年ということで、あれやこれやいろいろと企画されているとのこと・・・。きっと、良い一年になるはず。

|

« 雑記 20110212 | トップページ | 雑記 20110215 »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー!
良子ちゃんとても可愛かったですね!

投稿: kanとー | 2011年2月14日 (月) 00時15分

>kanとーさん

お疲れ様でした!m(_ _)m
りょーこちゃんかわいいです。かわいすぎるので、りょーこちゃんの前に立つと、緊張しすぎて、普段どおりには話せませぬ・・・。

投稿: | 2011年2月14日 (月) 00時33分

お疲れ様でした~

10周年の企画ってなんでしょうね。楽しみです(^^)

投稿: うんですよん | 2011年2月14日 (月) 06時06分

>うんですよんさん

おつかれさまです!

企画、何でしょうね・・・。シングル、アルバム、ライブ・・・。全然想像も付かない何かかも・・・。

投稿: onimaro | 2011年2月15日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑記 20110212 | トップページ | 雑記 20110215 »