« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

エンターブレインの通販で購入した、「エビコレ+ アマガミ Limited Edition PS2版」着。それにしてもパッケージが大きいですな。通常版で美也編までクリアしているので、ぬくぬくま~じゃんからプレイしています。ま~じゃんはふつうの4人打ちの麻雀。ハイパイの操作はしていないようです。麻雀だけでも一本のゲームとして売れそうです。
あと、森島先輩の書かれた発売日変更カードは、よく審査に通ったな・・・と思いました。

| | コメント (0)

おめでとうございます!

りょーこちゃん、30歳のお誕生日おめでとうございます!この世界に生まれてきていただき、まことにありがとうございます。

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

雑記 20110327

フルメタル・ジャケットを視聴。年に一回ぐらい無性に見たくなりますな。ハートマン軍曹みたいな英語が話せるようになりたいです。

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

雑記 20110326

ゆかりん武道館ライブの土曜日、ローソン先行も落選した。どうしようかねぇ・・・。

MHP3。「煌黒龍アルバトリオン」を受注。2回落ちましたが撃破できました。これで三界を制覇です。そして、「終焉を喰らう者」を受注。48分くらいの制限時間ギリギリでクリアしました。村クエ全て終了です。
集会所の★8の連続狩猟が二つ残っていますが、とりあえずひと段落しました。

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

雑記 20110325

今日も会社の飲み会。今日はなんか調子でない。

「ゲーム・レボリューション(2)賢者の予言」を視聴。水口さんのプロモーション色が強い。

MHP3。「極天より来たる、崩せし神」を受注。一度も落ちずに撃破できました。潜行突進はかわしづらいです。運良く崩竜の宝玉も出ました。

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

雑記 20110324

「ゲーム・レボリューション (1)王国ジパングの逆襲」を視聴。いろいろと追加されていましたが、以前、地上波で放送したものとあまり差はないです。HOMEFRONTのOPムービーは最新のものにさし変わってました。ジョンナムが太っていたのでわかりました。明日放送の後編は違うものが観れそうかな。

MHP3。「獄炎に座す、覇たる者」を受注。漠浪弓【砂紋】で挑む。一回落ちましたが、アカムトルム撃破できました。時間は35分くらい。怖いのは突進だけで、他の攻撃はどれもかわしやすいです。

明日は、また飲み会。

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

雑記 20110323

今日は会社の新チームでの飲み会。前に来たときはあまり良い印象のない店でしたが、今日の料理はおいしかったです。安全な野菜を使ってます、との張り紙が貼ってありました。飲み会自体はいつもどおりの感じ進行。

「座・さよなら絶望放送」の当選メール来ました。

MHP3。★8のクエストを消化中。普通のクエストはあと二つ。ボス戦があと三つ。

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

雑記 20110322

咲く乱状態にりょーこちゃんの出演が発表されました。わーい。

MHP3。★8のクエストを消化中。爆鎚竜の紅玉が出たので、重弓ヘラギガスを作成しました。

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

雑記 20110321

MHP3。イベントクエストの「MGS・ハンターイーター作戦」を受注。失敗しました。ハプルボッカが大きすぎる。下からの突き上げ攻撃をかわせる気がしません。

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

雑記 20110320

MHP3。「舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ」を受注。装備は月穿ちセレーネ+シルバーソル一式。初挑戦なので、アマツマガツチの攻撃を覚えるのを目標にして出陣。二回キャンプ送りにされましたが、運良く討伐できました。天空の龍玉は出ません・・・。
そして、「JUMP・小兵の狂乱」も受注。クルペッコ亜種のサイズが異様に小さいので、楽勝と思いきや、攻撃力がかなり高いですな。召喚されたウラガンキンも異様に小さくて、なんか気持ち悪い。小さいので歩く速度がとても遅い。せっかくなので、ウラガンキンを討伐。そして、クルペッコ亜種を討伐しようとしたら、もう一匹ウラガンキンを召喚されました。何匹も召喚するのですな。クルペッコ亜種とウラガンキンの最小記録が更新できました。
さて、次はどうしようかな、村の深淵をやるか、装備を作るための素材集めをするか・・・

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

雑記 20110319

もしドラのアニメは結局放送されませんでした。

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

雑記 20110318

アニメワンでまどかマギカ#10を視聴。神回ですな。地上波で放送されなかったのが悔やまれます。#11以降は地上波で放送されるのかな・・・。

| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

雑記 20110317

アニメコンテンツエキスポも中止か・・・。
そして、amazonの配送が止まっている・・・。アマガミSSのBD、いつ来るのかな・・・。キャンセルして、他の店で買ったほうがよいのだろうか・・・。

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

雑記 20110316

TAFも中止、登風SPも中止。休日をどうやって過ごせばいいのか、わかりません。

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

雑記 20110315

本日から普通に仕事。出社が遅れたり、出社できない人も数人いる。節電のため空調が切られていたり、いろいろと使用不可。
フリージングのイベントもはみらじも、そしてりょーこちゃんバースデーライブも中止のお知らせ。このままだとアニメコンテンツエキスポも中止になりそうですね。4月開催のイベントも軒並み中止になるのではないだろうか・・・。
あと、ちびっこゆかりんが到着しました。

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

雑記 20110314

早朝に上長から電話があり、本日は全員自宅待機とのこと。
ネットで同志の人たちの状態を確認したり、MHP3をやったり、本を読んだりして過ごす。
明日は通常通り出社の予定。出社できない人がかなり多そうだが、仕事になるのかな・・・。

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

雑記 20110313

アキバに行く。人がいつもより少ない。ゲマでお兄ちゃん~のBDを回収。モニターが節電のため全てOFFになっており、静かです。
ヨドバシで無線LANを購入。
近所のスーパー、品物がだいぶ無くなってました。

| | コメント (0)

2011年3月12日 (土)

雑記 20110312

MHP3。集会所は★7のクエストまで全て終了しました。プレイ時間が200時間を超えました。

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

雑記 20110311

地震で電車が止まっているので、職場から歩いて帰宅。家に着くまで25分くらいかかる。
家の中は特に荒れておらず、本棚から本が10冊くらい落ちていたぐらい。
ゆかりんの武道館ライブ、土曜日が落選でした・・・。

| | コメント (2)

2011年3月 6日 (日)

雑記 20110306

ファミ通.comプレゼンツ ゲームミュージックダブルLIVEの第1部「メタルマックス3」に行きました。
会場は渋谷O-EAST。久々に来ました。りょーこちゃんのFCライブ以来かな?会場はスタンディングではなく座席。お客さんはおっさんっばかりかと思いきや、割と若い人も多い。ドリンクはぶっとびハイやいちころ、バリバリソーダなどゲームと同じものを再現。イベントの構成は、3を中心としたライブ前半、門倉さん・宮岡さん・山本さんのトーク、バトルやWANTED!など激しい曲のライブ後半。最後は水野さんの炎つぐものでした。WANTED!(旧お尋ね者との戦い)は、やはり名曲ですな。門倉さんの生演奏で聞けることは素晴らしいです。バトル曲も熱いですな。私は特に2が好きです。トークパートはやまけんさん。残念ながら、阿佐ヶ谷のロフトの時のような深い話は聞けませんでした。アンコールが起こるも、次のダライアスもあるためか、もう一度全員で挨拶をされて終演。終演後、サントラとWANTED!のTシャツを購入。
良いライブでした。生演奏は良いですな。また荒野に旅立ちたくなりました。MM3かFalloutをやろう。

ニコ生で「部屋とパジャマとLISP」を視聴。
AT-Xでだぶるあーるを視聴。面白かったです。ゴトゥーザ様、美人ですな。美人なのに・・・。
3/21の登風、3人目のゲストは野中さんでした。これで最後かな?

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

雑記 20110305

ニコ生のタイムシフトでブシロードLIVEを視聴。ブシロードの宣伝が多いな・・・。
ニコ生で第5回声優アワードを視聴。主演男優賞が該当無しって・・・。何かあったのかねぇ。
りょーこちゃんのライブチケットを受け取る。1勝2敗な感じです。
明日は、メタルマックス3のライブに行きます。人はどのくらいくるのかねぇ。たぶんまったりした感じになると思う。

| | コメント (0)

第五回声優アワード発表と第六回声優アワード予想

私の予想は全て外れました。
http://onimarozanzinken.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-af04.html

さて、第六回の声優アワードの予想をしてみる。

・新人女優賞
野水伊織
佐倉綾音
・助演女優賞
喜多村英梨
豊口めぐみ
・主演女優賞
悠木碧
・歌唱賞
スフィア
・パーソナリティー賞
田村ゆかり

一人ぐらい当たるかな・・・。

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

雑記 20110304

3/13のebフェスのカミングスイート公録、当選しました。わーい。
3/13のGフェス×Eフェス、当選しました。わーい。
chu→lipラジオメール読まれました。わーい。次はネタコーナーを攻めてみよう。
りょーこちゃんのライブチケットは不在のため受け取れず。
ニコ生でモンハンの番組を視聴。かわいい娘がモンハンしているところを見るのは楽しいですな。

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

雑記 20110302

おしゃ3視聴。麻衣ちゃんお誕生日の後編。前編で住宅街を歩いていたので、何となく会場は想像してましたが、長田さんの家とは・・・。お誕生会、楽しそうで良かったです。あと、松永先輩が麻衣ちゃんにまた泣かされる。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »