« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年4月

2011年4月24日 (日)

咲く乱状態in日比谷野音2011に行く

行きました。

トップバッターは面影ラッキーホール。なんかすごいです。
MCのアメリカザリガニ登場。ステージ準備の間、繋ぎます。
次はスネオヘアー。本物のアーティストですな。合間のトークが謎でおもしろい。
3番手は神聖かまってちゃん。生理的に無理。
改蔵1話のAパート上映。叫ぶしびんの会でした。アニメ化でこの話を選ぶとはシャフトは本気ですな。桜井さんと英梨ちゃんのトーク。
雨が少し降る。4番目はアニキと特撮。改蔵のOPの「かってに改造してもいいぜ」とカップリングの「ヌイグルマー」の二曲。アニキは良いですな。
そして、いつものゆうちゃんの面白すぎるムービーが流れる。雨はほぼ止む。
トリはさよなら絶望先生、大槻ケンヂと絶望少女達(風浦可符香P.N.、木津千里、関内・マリア・太郎、日塔奈美)。りょーこちゃんかわいい。あいぽんかわいい。マリーナかわいい。浴衣の丈が短くてギリギリです。みゆきちかわいい。オーケンのトークはいつもどおりおもしろい。「人として軸がぶれている」、「ニート釣り」、「空想ルンバ」、「メビウス荒野~絶望伝説エピソード1」、「林檎もぎれビーム!」。サイコーに高まりました。

良きライブでした。絶望先生の4期はもう無いだろうし、大槻ケンヂと絶望少女達を見ることができるのも今回が最後になるのかな・・・。

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

雑記20110423

戦国乙女のイベント、「戦国乙女~桃色パラドックス~ 乙女初合戦」に行きました。
良かったです。
挨拶→トーク→キャラクター紹介→第2話の公開オーディオコメンタリー→プレゼント抽選→天下取り隊のPV上演→イベント感想。
豊口さん、MC安定している。日高さん、若い。英梨ちゃん、ピンクかわいい。平田さん、美人。

明日は、野音の咲く乱状態に行きます。りょーこちゃんと英梨ちゃんが大好きで、オーケンが好きで、絶望先生が好きで、シャフトのアニメが好きな私にとって、夢のようなイベントです。天気も大丈夫そうで、とりあえず安心です。

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

2011.04-06 アニメ視聴リスト

新番組の第一話が大体放送されたので、今期視聴するアニメ&特撮をまとめてみました。

海賊戦隊ゴーカイジャー
仮面ライダーOOO(オーズ)
スイートプリキュア♪
トリコ
ワンピース
声優バラエティー SAY!YOU!SAY!ME!
青の祓魔師
花咲くいろは
Club AT-X
モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!
俺たちに翼はない
星空へ架かる橋
それいけアンパンマンくらぶ(実写部分のみ)
銀魂’
神のみぞ知るセカイII
アスタロッテのおもちゃ!
戦国乙女 ~桃色パラドックス~
聖痕のクェイサーII
あにてれpresents アニソンぷらす+
TIGER & BUNNY
逆境無頼カイジ 破戒録篇
日常
明坂聡美の「明けテレ」
SKET DANCE
C (ノイタミナ)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (ノイタミナ)
緋弾のアリア
電波女と青春男
まりあ†ほりっく あらいぶ
サキよみ ジャンBANG!
よんでますよ、アザゼルさん。
変ゼミ
そふてにっ
30歳の保健体育
GOSICK
Aチャンネル
Dororonえん魔くん メ~ラめら
MAG・ネット ~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~
プリティーリズム・オーロラドリーム
Anime-TV
DOG DAYS
AG学園 あに☆ぶん
デッドマン・ワンダーランド
LIS★P(りすぷろでゅーす)
Steins;Gate

前期と比較して、だいぶ本数が増えてしまいました・・・。もう少し減らさないと体が持たない気がするが、どうなることやら・・・。あと、野球の延長などで放送時間がずれると大変なことになるので勘弁してください。
今期はオリジナル作品が良さそうな感じ。「C」と「TIGER & BUNNY」に期待。
「アザゼルさん」は小野坂さんがいいですな。

| | コメント (2)

2011年4月16日 (土)

秋葉文化祭一日目に行く

ベルサール秋葉原で行なわれた秋葉文化祭一日目に行きました。
会場のキャパからすると人が少なめで、どうなることかと思いましたが、とても楽しかったです。
周囲にスペースが割とあったので、誰に気兼ねすることなく、思う存分飛べました。
ULTRA-PRISMさん、盛り上がりました。いつもどおりトークが面白いですな。イカちゃんは良いです。
Daisy×Daisyさんは初見でしたが良いです。歌も客のいじりも上手いです。そして腰使いがエロいです。胸も大きくて、奈々様の実妹とは思えないです。
英梨ちゃんは、お兄ちゃん(ryのOPとEDの二曲。生バンドは迫力が違いますな。シンバルを思いっきり叩く英梨ちゃんは楽しそうでした。ただ、二曲だけなのは寂しいですな。英梨ちゃんの単独ライブをやって欲しい・・・。
イベントの後は、同志の皆様とご飯を食べに行き、声優さんの話をずっとしてました。いろいろと付き合っていただいた方々ありがとうございました。

続きを読む "秋葉文化祭一日目に行く"

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

雑記 20110406

「阿澄佳奈のSay!You Young」を視聴。あすみんと仲の良い人との生電話コーナーのAKT48が面白すぎる。電話で登場したのは、ゆかちぃ、けーじ君、りょーこちゃん、さとじゅみち、ウメス、まつきさん、チギブー。どの人も面白すぎましたが、酔っ払ったけーじ君が危うい感じで特に良いですな。あと、アスミグッズのパーカー欲しい。

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

雑記 20110405

「座・さよなら絶望放送」に行きました。声優さんのイベントはやっぱり良いですね。
りょーこちゃんはメタリックでピンクのガウンを羽織り、携帯版のネタでやっていたヒールのレスラー風に登場。そして、それを脱ぐとセーラー服で日塔奈美のコスプレでした。かわいいです。あと、ぴろしを生で見れたことも感動しました。そして、最後はさのすけの殺陣でした。
世の中自粛ムードで開催はたいへんだったと思いますが、とても楽しいイベントでありがとうございました。絶望先生はBD-BOXも出ることだし、ラジオももうそろそろ終わってしまうのでしょうね・・・。

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

雑記 20110404

AT-Xで放送していたリーンの翼の#1と#2を視聴。面白いです。富野節がたくさん聞けて良いですな。時間があるときにダンバインを見ます。

俺たちに翼はない#01を視聴。わけがわからない・・・。

明日は、会社を休んで「座・さよなら絶望放送」に行きます。久々の声優さんのイベントです。生き返る思いです。

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

雑記 20110403

ゆかりん武道館4/15(金)のチケットと返金の為替を受け取る。チケットの座席はアリーナA4ブロック。良いのか悪いのか不明・・・。

アキレスと亀を視聴。ほのぼの系かと思いきや、やっぱり死にますな。マチスの娘が不憫すぎる・・・。

電気ケトルを購入。

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

雑記 20110402

エビコレ+版アマガミ。今日もぬくぬくま~じゃんを攻略。アマガミ編の全ステージで一位を獲得しました。そしてエピローグも見ました。良いシナリオでした。おまけにしておくのは勿体無いくらいのボリュームでした。引き続き、キミキス編をプレイします。その前にジグソーパズルをやろうかな・・・。

「咲く乱状態」のチケット受け取りました。4列目の右のほうでした。良い席です。あとは雨が降らないことを祈ります。

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

雑記 20110401

エビコレ+版のアマガミのおまけのぬくぬくま~じゃんを攻略中。6個のステージで一位を獲得。勝率は5割くらい。まだまだ先は長そうです。きびにんとイカ男も出現しました。きびにゃんの立ち絵は書き下ろしですな。きびにゃんは喋りませんでした。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »