ゲーム

2011年3月 6日 (日)

雑記 20110306

ファミ通.comプレゼンツ ゲームミュージックダブルLIVEの第1部「メタルマックス3」に行きました。
会場は渋谷O-EAST。久々に来ました。りょーこちゃんのFCライブ以来かな?会場はスタンディングではなく座席。お客さんはおっさんっばかりかと思いきや、割と若い人も多い。ドリンクはぶっとびハイやいちころ、バリバリソーダなどゲームと同じものを再現。イベントの構成は、3を中心としたライブ前半、門倉さん・宮岡さん・山本さんのトーク、バトルやWANTED!など激しい曲のライブ後半。最後は水野さんの炎つぐものでした。WANTED!(旧お尋ね者との戦い)は、やはり名曲ですな。門倉さんの生演奏で聞けることは素晴らしいです。バトル曲も熱いですな。私は特に2が好きです。トークパートはやまけんさん。残念ながら、阿佐ヶ谷のロフトの時のような深い話は聞けませんでした。アンコールが起こるも、次のダライアスもあるためか、もう一度全員で挨拶をされて終演。終演後、サントラとWANTED!のTシャツを購入。
良いライブでした。生演奏は良いですな。また荒野に旅立ちたくなりました。MM3かFalloutをやろう。

ニコ生で「部屋とパジャマとLISP」を視聴。
AT-Xでだぶるあーるを視聴。面白かったです。ゴトゥーザ様、美人ですな。美人なのに・・・。
3/21の登風、3人目のゲストは野中さんでした。これで最後かな?

| | コメント (0)

2010年9月30日 (木)

メタルマックス・トークライブへ行く

阿佐ヶ谷ロフトAで行なわれた「メタルマックス・トークライブ ~メタルマックスを創った男たち~」に行きました。
平日でしたが、チケットはSOLD OUTです。お客さんは30オーバーの人ばかりです。
オリジナルドリンクは、バリバリソーダ、いちころ、ぶっとびハイの三種。
前半は、出演者の紹介やメタルマックスシリーズ誕生など、門倉聡さんの生演奏(Dr.ミンチに会いましょう)、水野真菜三の歌(炎つぐもの)。
後半は、メタルマックス誕生の経緯から、PS版・DC版の内容と発売中止について、2改について、サーガシリーズの誕生、鋼があのようになってしまった理由、そして3へ。山本貴嗣さんから画コンテなどプレゼント。
メタルマックスへの愛が溢れていて、素晴らしいイベントでした。そして、長年の謎がだいぶ解けました。
帰りにお土産として3のポスターを2枚頂きました。

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

メタルマックス3

到着しました。

201007293

これで、デスクルスまで行かなくても、思う存分ドラム缶が押せます。
現在の進捗、車1、賞金首1。

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

ファミ通キャラクターズDXのイベントに行く

行きました。

続きを読む "ファミ通キャラクターズDXのイベントに行く"

| | コメント (2)

2010年7月11日 (日)

メモオフ×コープス 合同イベントに行く

行きました。

続きを読む "メモオフ×コープス 合同イベントに行く"

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~ に行く。

行ってきました。

続きを読む "ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~ に行く。"

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

メタルマックス3

今日発売のファミ通にメタルマックス3の情報があり。
サーガではなくマックスです。
続編がでることはないと諦めていたので目を疑いました。
DC版の3の発売中止、GBAの2の劣化移植、R移植版の発売中止、PS2のサーガは大味ながらそこそこ面白かったものの、DSのサーガは劣悪なインターフェースとバグで途中で投げ出しました。悲しい歴史でしたが、正統な続編として復活する日が来るとは、生きていて良かったです。
スタッフもオリジナルのようで安心ですな。
今度はどこが舞台なのだろう・・・。西のほうかな?
金属探知機でマップをくまなく探したい。ドラム缶をまた押したい。
とりあえず、DSiLLを購入しよう・・・。

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

ノーモア☆ヒーローズ英雄たちの楽園

週刊ファミ通No.1094より。
今回は日本語音声が収録されるとのこと。
喜多村英梨さんがシノブ役を演じてるよ。

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

ルーンファクトリー3 購入

これはおもしろいですな・・・。止め時が難しいです。
とりあえず、さくや狙いで進めてみます。
DQⅨはしばらく封印します。

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

DS『ルーンファクトリー3』 2009年10月22日発売予定

DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

上記画像のヒロイン候補のさくやのCVは新谷良子さんです。髪型とか衣装とか、りょーこちゃんぽいですな。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧