声優

2012年3月 2日 (金)

第六回声優アワード発表と第七回声優アワード予想

第六回の声優アワードの予想は、碧ちゃんだけ当たりました。
http://onimarozanzinken.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-8b65.html

さて、第七回の声優アワードの予想をしてみる。

・新人女優賞
石原夏織
大坪由佳
・助演女優賞
喜多村英梨
茅野愛衣
・主演女優賞
福圓美里
・歌唱賞
ミルキーホームズ
・パーソナリティー賞
田村ゆかり

どや!

石原さんはメインどころの役を結構やっているので。
茅野さんはたくさんの作品に出演してるので。
福圓さんはプリキュアとストパン劇場版があるので。
ミルキィは武道館ライブとか。
ゆかりんはそろそろ何らかの賞をとってほしいので。

| | コメント (0)

2011年12月31日 (土)

2011年に参加した声優イベント

今年参加した声優さんのイベントを列挙してみました。

続きを読む "2011年に参加した声優イベント"

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

咲く乱状態in日比谷野音2011に行く

行きました。

トップバッターは面影ラッキーホール。なんかすごいです。
MCのアメリカザリガニ登場。ステージ準備の間、繋ぎます。
次はスネオヘアー。本物のアーティストですな。合間のトークが謎でおもしろい。
3番手は神聖かまってちゃん。生理的に無理。
改蔵1話のAパート上映。叫ぶしびんの会でした。アニメ化でこの話を選ぶとはシャフトは本気ですな。桜井さんと英梨ちゃんのトーク。
雨が少し降る。4番目はアニキと特撮。改蔵のOPの「かってに改造してもいいぜ」とカップリングの「ヌイグルマー」の二曲。アニキは良いですな。
そして、いつものゆうちゃんの面白すぎるムービーが流れる。雨はほぼ止む。
トリはさよなら絶望先生、大槻ケンヂと絶望少女達(風浦可符香P.N.、木津千里、関内・マリア・太郎、日塔奈美)。りょーこちゃんかわいい。あいぽんかわいい。マリーナかわいい。浴衣の丈が短くてギリギリです。みゆきちかわいい。オーケンのトークはいつもどおりおもしろい。「人として軸がぶれている」、「ニート釣り」、「空想ルンバ」、「メビウス荒野~絶望伝説エピソード1」、「林檎もぎれビーム!」。サイコーに高まりました。

良きライブでした。絶望先生の4期はもう無いだろうし、大槻ケンヂと絶望少女達を見ることができるのも今回が最後になるのかな・・・。

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

雑記20110423

戦国乙女のイベント、「戦国乙女~桃色パラドックス~ 乙女初合戦」に行きました。
良かったです。
挨拶→トーク→キャラクター紹介→第2話の公開オーディオコメンタリー→プレゼント抽選→天下取り隊のPV上演→イベント感想。
豊口さん、MC安定している。日高さん、若い。英梨ちゃん、ピンクかわいい。平田さん、美人。

明日は、野音の咲く乱状態に行きます。りょーこちゃんと英梨ちゃんが大好きで、オーケンが好きで、絶望先生が好きで、シャフトのアニメが好きな私にとって、夢のようなイベントです。天気も大丈夫そうで、とりあえず安心です。

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

秋葉文化祭一日目に行く

ベルサール秋葉原で行なわれた秋葉文化祭一日目に行きました。
会場のキャパからすると人が少なめで、どうなることかと思いましたが、とても楽しかったです。
周囲にスペースが割とあったので、誰に気兼ねすることなく、思う存分飛べました。
ULTRA-PRISMさん、盛り上がりました。いつもどおりトークが面白いですな。イカちゃんは良いです。
Daisy×Daisyさんは初見でしたが良いです。歌も客のいじりも上手いです。そして腰使いがエロいです。胸も大きくて、奈々様の実妹とは思えないです。
英梨ちゃんは、お兄ちゃん(ryのOPとEDの二曲。生バンドは迫力が違いますな。シンバルを思いっきり叩く英梨ちゃんは楽しそうでした。ただ、二曲だけなのは寂しいですな。英梨ちゃんの単独ライブをやって欲しい・・・。
イベントの後は、同志の皆様とご飯を食べに行き、声優さんの話をずっとしてました。いろいろと付き合っていただいた方々ありがとうございました。

続きを読む "秋葉文化祭一日目に行く"

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

雑記 20110406

「阿澄佳奈のSay!You Young」を視聴。あすみんと仲の良い人との生電話コーナーのAKT48が面白すぎる。電話で登場したのは、ゆかちぃ、けーじ君、りょーこちゃん、さとじゅみち、ウメス、まつきさん、チギブー。どの人も面白すぎましたが、酔っ払ったけーじ君が危うい感じで特に良いですな。あと、アスミグッズのパーカー欲しい。

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

雑記 20110405

「座・さよなら絶望放送」に行きました。声優さんのイベントはやっぱり良いですね。
りょーこちゃんはメタリックでピンクのガウンを羽織り、携帯版のネタでやっていたヒールのレスラー風に登場。そして、それを脱ぐとセーラー服で日塔奈美のコスプレでした。かわいいです。あと、ぴろしを生で見れたことも感動しました。そして、最後はさのすけの殺陣でした。
世の中自粛ムードで開催はたいへんだったと思いますが、とても楽しいイベントでありがとうございました。絶望先生はBD-BOXも出ることだし、ラジオももうそろそろ終わってしまうのでしょうね・・・。

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

りょーこちゃんのベストアルバム発売記念イベントに行く

行きました。簡単ですが、イベントの様子を書いてみます。

続きを読む "りょーこちゃんのベストアルバム発売記念イベントに行く"

| | コメント (4)

2010年12月20日 (月)

新谷良子会員限定 chu→lip☆PARTY Final Meeting 2010 よるの部に行く

今年最後のりょーこちゃんイベントに行きました。

続きを読む "新谷良子会員限定 chu→lip☆PARTY Final Meeting 2010 よるの部に行く"

| | コメント (2)

2010年11月23日 (火)

リリカルパーティーIVに行く

行きました。
大きい会場なので、どんな感じになるのかと思いましたが、内容はこれまでのリリカルパーティーと同じでした。ゆかりんが楽しそうだったのでよかったです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧